2010年9月7日火曜日

夜の大運動会ニャン!

びいだまさん、日々元気に成長中。
今朝の体重は1200g。 1週間前が1000gでした。体もチビこいけど、先週よりは大きくなっている。食って、走って、寝て、ウンチして、、、いいぞ!びいだま。

成長と同時に、やることも日々進化。
ジャンプ力は先週まではテーブルの椅子もやっとだったけど、今は軽々。
今朝は網戸にジャーンプ! ああ、、、とうとう(汗)やっぱり動物の引っ掻きに強い網戸に変えねば。テーブルの上も上がっているのを見つければ、テーブルを叩いて叱るが、日中は歩き回っているんだろうなぁ。


ワタチ、叱られちゃった、、
















昨日のブログにも書きましたが、夜のマッハスピードで走り回るやつ、あれって通称「夜の大運動会」まじめな名前では「真空行動」と呼ぶらしい。
猫は夜行性なので、昼間はゆっくりと体力を温存し、夜に狩りにいく習性があるけれど、飼い猫は狩りに行くことはないから蓄積されたエネルギーを発散するための代償行為らしい。
びいだまのように半日以上一人ならなおのこと、猫じゃらしで発散しないとね。父ちゃん、ダイナミックによろしく!


獲物をみつめるびいだま。

















テーブルにあがったら父ちゃん母ちゃん怖いでチュ。。。
ま、ワタチにしたら、椅子も遊園地みたいで楽しんでまちゅ !

0 件のコメント:

コメントを投稿