2010年9月8日水曜日

作戦成功!

ようやく懸案の爪切りに成功!

昨夜 母ちゃんは残業で家に帰ったのは9時半過ぎ。
父ちゃんもお仕事でぐったりお疲れの模様。びいだまを相手にゴロゴロしていた様子。
しかしエネルギーの有り余るびいだまは、恒例となりつつある「夜の運動会」に猛チャージ。


運動会のファンファーレが頭の中で鳴っているぞ★♫♯

さー、スタートについて!













そうだ! せいぜい運動してもらって、コテッと寝かせる→爪切り作戦を母ちゃんは、遅い晩ご飯を食べながら練る。

作戦成功(笑) またたび入りおもちゃを抱かせて。

もう、びいだまは「まな板の上の鯉」状態。初めての爪切りだったので、何度も肉球をプニュと押しながら爪を出しましたが、すやすや。


爪切り後。
この寝顔を見ていたら癒される。

今度から、寝ている時に切ろう。
ネットで調べると、タオルで顔を覆うとか、洗濯ネットに入れると抵抗しない、、とあるが、何か抵抗あります。どうしようもない時は、仕方ないのかもしれませんが。






今朝早くのびいだま。
じっと風の音を聞いている。

きょうは風が強いでチュ。














寝起きで、とろーん。

朝起きて窓辺でまどろむのが、最近のワタチのお気に入り。













このあと一杯だっこをして雨のザーザー降るお外をみたね。
そして今は再びお休み中。 きょうは父ちゃんが早めにお家に居るから、遊んでもらうんだよ。

2 件のコメント:

  1. 爪きり成功、おめでとうございます。(笑)
    できるなら顔にタオルやネットはかわいい我が子にはしたくないですからね~。
    良かったです♪
    yoh

    返信削除
  2. ♡yohさん♡
    ありがとうございます(照)
    なんか、昨日はいろんな意味でスッキリしました。ありがとうございます!

    返信削除