2010年12月17日金曜日

冬本番

毎日の写真を載せているので、毎回ブログタイトルに悩む(汗)

12月も中旬になってようやく本格的な寒さです><


仕事で外出した淀屋橋界隈、本町までの御堂筋イルミネーション(日本最長だそう。。)が、奇麗だったので、性能の悪い写メだがパチり。
家まで地下鉄で3駅ですが、余りに奇麗なので一駅だけ歩きました★

人件費引き締めで人手不足の昨今、残業で殺伐とした(怒)日々ですが、ちょっぴりクリスマス気分を味わい幸せ♡ 早くお家に帰ろう〜。 びいだま、びいだま!(あれ?父ちゃんはいいの?)





相変わらずお気に入りの段ボール小屋からはみ出て爆睡の我が家のおじょうちゃん。

最近 寒いからここに湯たんぽもおいているけど、全く無関心(涙)


父ちゃんお気に入りのMOON Tシャツとびいだま


最近、太ってきたからちょっぴり箱がキツけど、やめられないニャン!
開けて〜!!!

チャッチャッチャーと脚立に上がって来て
必死で引き出しに顔を突っ込もうとします(笑い)
水遊びも健在ですが、引き出し遊びがびいだまワールドの大流行です。
爪を全く立てないところがエライ!!

これはイギリス製のアンティークで元々は
ワイシャツ用のだったそう。
重厚すぎない風格と存在感がしっかりあるタンスをずっと探していたところ
引っ越しの時に知人から頂きました(ラッキー)。

2 件のコメント:

  1. どこにあんなすてきなの売っているんだろう~って思っていたんですが、そうだったんですね。
    写真見て、「びいだま、やめて~」と思ったら、ちゃんと爪は隠していたのですね。
    わあ~おりこう。
    本当にこの寝顔見ると、いやされますね。

    返信削除
  2. ♡ yohさんへ ♡

    ありがとうございます・・♪
    3年前に今の家に引っ越して大改造するときに、家具と床はすべて天然木にしたのですが、このタンスを基準にリビングを作ったようなもので、まるで森の鎮守さまのごとくの存在です。

    うちは古い家具ばかり、、飴色の木の勉強机(夫の子供時代のもの)、昔ハイカラなおばあちゃんが買った時代物のステレオ、ヴィンテージのテレビ台や木のアイロン台とか椅子とかも、、新品で買っても自分たちでペンキ塗ってます(笑)

    はい、、びいだまの寝顔は本当に癒されます~。
    アニマルパワーとでも言うのでしょうか、色んなことを吹き飛ばしつつ包みこんでくれるので、動物との生活を始めて本当に良かったと思います!!

    by びいまま

    返信削除