2010年8月31日火曜日

リンクのご紹介

びいだまは平和に(笑)寝ています。
トイレを増やしてから、新しいトイレを使うか心配していたのですが、夜にウンチをしたので、母ちゃん涙ぐみました。
・・・・・訳の分からん外人相手の厳しい仕事でも泣いたこと無い母ちゃんがですよ! あ〜かなりの親ばか。

取り急ぎ今回はリンクのご紹介。 ブログ横の<リンク>、母ちゃんの別ブログjunko journal を除いては、どれも猫/アニマルに関係するものですから是非お尋ねください!

きょう新たに「なにわの猫ブログ」をリンクしました。家具や雑貨の制作/販売している やまさんによるブログ。やまさんは不思議なキャラクター。とても優しく楽しい女性ですぞ。

「うちうさ+α」は、びいだま含む兄弟姉妹4匹子猫を一時預かりし、里親探しに奔走されたyohさんのブログ。 びいだまと呼ばれる前の旧名:茶々を含む記事含め嵐の1週間、深い愛情満載。yohさん一家の猫ちゃん/うさちゃんの様子も伺い知れますよ。

「犬と猫と考える」は、カリフォルニア在住の父ちゃんの妹、びいだまのおばちゃんによるブログ。彼女は、犬猫のより良い命のためにプロフェッショナルな仕事も立ち上げた筋金入り。

このブログでは犬猫をはじめ動物を大事に育てていらっしゃる、或はそういう活動をしている方のリンクを張っていきますので自薦他薦 お気軽にコメント欄、もしくはメールにてご案内ください


きょうは、ひさえ姉ちゃんが仕事終わってから遊びにきてくれたの! その写真は明日ね。by 写真整理に忙しい母ちゃん

きょうはスケボーの陰から、出てきた びいだまニャン!

猫の視線

きょう母ちゃんは会社を代休です。
前に土日働いたので、きょうは休みでびいだまと家に居ます。
きょうはびいだまと一緒に遊べる!と母ちゃん楽しみにしていたのに、まあ良く寝ること。子猫は寝るのが仕事だよね、、母ちゃんは寂しく思いつつ、静かな平和な午後を過ごしてます。

昨日は初めて夜まで1人だったので父ちゃんも母ちゃんも心配したけれど、一足早く帰ってきた父ちゃんから「元気にしてるで」とメールを受け取った母ちゃんは、ホッ。

夜は皆そろって嬉しいのかしばらくテンション絶好調! 縦横無尽に走り回っていたびいだま。

夜はコテッと母ちゃんの腕で寝たね、びいちゃん。 父ちゃんは寝相が悪いから危ないよ!


ひとしきり走り回った後、テーブルの椅子でうとうと。。。

あたち眠いの、、、














びいだまが来た初日、彼女の行動を見てまず思ったのが、蓋付きのゴミ箱を買うこと、細々したものをソファ周辺に置かないこと、、で早速日曜日にアスクルで、蓋付きのゴミ箱と収納ボックスを購入、先ほど配達されました。

何かに顔を突っ込んで興味津々なのでキッチン周りも、包丁やハサミは必ず洗いかごに出しっ放しじゃなく、必ず収納。 飾り棚の扉も閉める。 これまで大人だけの生活だったけど、子猫目線で見ると危険は多い。 昨日GUMIBEARからのコメントにも同じことが書いてあったから、引き続き「びいだま目線」でチェックは続く。


玄関から部屋に通じるドアにも注意書き。特に父ちゃん、気をつけてください。

アスクルから届いた荷物を母ちゃんが開けてる時に、紙や箱で遊ぶびいだま。















これはyohさんが預かっていたときの びいだま(旧名;茶々)の記録です。持ってこられた時に感動しました。日々読み返してます。 柔らかくしたドライフードだと食が細いですが、昨夜は缶詰を半分あげたらペロリでした。
あと、ウンチはいい感じのが出ますが、おしっこが少ない気がします。yohさん、どんなものでしょうか?




私の周りには猫のこと知ってる人が結構多くて、良く会う友達でも5人は飼ってるから、何かと頼りにしています。最強はGUMI姉ちゃんでチュ!


2010年8月30日月曜日

きょうも元気だニャ!

昨日は父ちゃんも母ちゃんも大きい母ちゃんもいて、ちょこっとだけ彦兄ちゃんも遊びにきてくれたの!


大きい母ちゃん
















彦兄ちゃんは、友達と会う前に会いにきてくれたの。
















父ちゃんと ハイタッチ!


































あたち、紐に目が無いの。。

















母ちゃんの足の中で寝ちゃった!

















夜寝る時に、ケージに入れようと試みましたが、ドアを閉めたとたんミャアミャア鳴くため、もう放し飼いです(笑) 父ちゃん母ちゃんの布団に入ってきたり、お腹に予告無く乗っかってくれたり、ケージのベッドに戻っては出てきて、、、という気ままに夜を過ごしている様子。

今朝は6時前にミャアミャア言って、お腹がすいた〜とアピール。
食欲もしっかりあるし、ウンチもちゃんと出ています。
yohさんがきちんと躾てくださったから、びいだまはトイレ全く問題無し、とっても奇麗好きです。



きょうはこれから母ちゃんは会社、父ちゃんも仕事に出かけたし、びいだまにとって初めてのひとりぼっちの1日です。。。

子猫だから殆ど寝て過ごすと思うけど、ちょっと心配。ケージに閉じ込めると悲しそうに鳴くから、部屋で放し飼いにしておきます。

いい子にしておくんだよ、びいだま。

2010年8月29日日曜日

はじめまちて!


はじめまちて!
「びいだま」でちゅ。
7月生まれの女の子でちゅ!きょう、このおウチに引っ越ちてきまちた! ヨロチクね!

「びいだま」って名前は、新しい家族が、ワタチの目がキラキラして奇麗なビー玉と同じだって命名してくれたの。

きょうはいっぱいおウチのなか探検ちたよ!



7月初旬に宝塚動物霊園に兄弟4匹ともに捨てられていた子猫を心ある方が保健所による殺処分から救い出し、そしてyohさんが一時的に引き取り必死の里親探し、限られた時間でも深い愛情を注いでくださり、きょう ようやく我が家に来ました。何よりも良かったのは、びいだまの兄弟姉妹、全員に里親が決まり、新しい生活が始まっています。

びいだま、めちゃめちゃ可愛いです。夫もメロメロです。



万歳して寝ているし,,,


リラックスのびのび〜
















くみちゃんとアズマックスが見に来た。