2011年5月14日土曜日

父ちゃん、行ってらっちゃい!!

ブログの管理システムトラブルで数日間 管理者画面にログインできず、
投稿が出来ませんでした。

今日もよいお天気! でも風が凄いので、びいだまが大揺れの洗濯物に夢中ニャン。

先週末に宮崎から帰って来た夫が、昨日から仕事で1ヶ月間 宮城県です。

大手メーカーの水回り設備や内装をやる職人の夫ですが、
宮城県の仮設住宅でお風呂取り付けのため長期出張です。

大阪から仲間の職人さんと一緒に仙台入り、現地の職人さんと合流。
昨日は朝4時半に出発して、夕方4時に無事着いたとの連絡、、ホッ。

きょうから1ヶ月間休み無しのぶっ通し。
とりあえず この2日間で48個のお風呂の取り付け。
宿泊は1カ所の予定だけど、現場は一カ所ではないから、移動だけでも大変なようです。

体は大変だけど、宮城県内でまだ3万人超が避難生活で仮設を待っておられるし
住宅が改善されれば犬猫たちの環境も少しは良くなる、、、
1戸でも多く速く完成されるように頑張ってください!
ニャンばれ父ちゃん!(びいだま)

父ちゃんと「ぶっちゅー♡」と熱いキスのあとは熱い熱い抱擁でしばしのお別れ


いってらっちゃい、、ワタチいい子にしてるニャン


昨日は私は、恐怖の大腸内視鏡検査。
検査に備えて大腸のお掃除、、もう ピーヒョロロ(涙)
午後からの検査ですが朝から病院入り。
用意されたベッドに横たわり4回に分けての下剤。お陰でトイレとの往復 大忙し(汗)
無事に終了、その後 鎮静剤が醒めるまで夕方まで横になり無事帰宅。
3月の入院では腸内すべてを見れなかったのと、小さなポリープ様なものもあり
これを機会に全部見ました。 ポリープは組織検査をするので後日結果が分かりますが、
極小らしく仮に悪性でも除去すれば大丈夫な大きさらしい。
今回 入院でもしなければ検査も無かったので、体のメンテナンスに良い機会でした。。


お嬢ちゃんに、キャット・ティピをプレゼント。

納得しているようなしていないような表情な気が、、(笑)






4 件のコメント:

  1. だんな様、大変ですね。
    こうして実際に復興に携わっている方々に頭が下がる思いです。
    休み無く1ヶ月とは本当に大変ですが、各地から職人さんが集まって急ピッチで仮設住宅の完成を進めているんですね。

    びいだまちゃんも寂しいですね、、。
    びいままさんもお仕事をお持ちなので何かと心細いかと思いますが、、
    びいだまちゃんともども、頑張ってくださいね(何か妙な励ましのような、、汗)

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    有り難うございます。
    宿泊している旅館も復興関係者の宿泊だけを受け付けているそうです。
    旅館が細やかな食事の気遣いやお弁当を持たせてくれたり等
    至れり尽くせりのようで、体調管理を考えると少し安心しています。

    びいだまはきっと寂しがっています。
    遊んでくれる人=お父ちゃんですからね(笑)
    私にまで励ましの言葉かけて頂き嬉しいです!

    by びいまま

    返信削除
  3. ご主人、大変なとこに出張ですね。
    でも、そうして被災地で、お仕事としてがんばれるのもすごいことですね。
    びいだましばらく寂しいけど、どうぞがんばってもらってくださいね。

    返信削除
  4. ♡yohさんへ♡

    コメントありがとうございます。
    yohさんが書いてくださったように、被災地で仕事として頑張って人のお役に立っているのは、すごいことだと思います。
    本人はそういう意識は無いかも知れないし
    そんなこと考える余裕すらなさそうですが、とにかく1カ月を無事に乗り切ってもらいたいのみです。

    by びいまま

    返信削除