2011年5月26日木曜日

花は今日も咲く

毎朝毎晩 フミャフミャ、ミャアミャア言うびいだまの撮影が欠かせない私。
どれもこれも、宮城県へ出張中の夫へ送るため。

我が家のお譲ちゃん、実は写真嫌いだから、カメラを構えるとスタコラサッサーと
逃げるので、撮る瞬間が難しい!

朝のシャッターチャンスを逃さないために、
お陰で携帯電話を枕元に寝るようになりました(笑)


今朝のびいだま。

母ちゃんがお布団からそーっと出ても、
まだスヤスヤ、、むにゃむにゃ、、



















夫は東松島市でのお仕事を終えて、明日からは石巻市に入るとのこと。

仙台市内の宿泊所から毎日車での移動も長時間で大変。 

時には瓦礫の街と化した海岸線や、電柱も根こそぎ倒れて家も田畑も何もかもが
壊滅した光景を目の当たりに現場へ行くこともあるそう。
動画を送ってくれますが、私でも辛くなる。
だから父ちゃんの心が下がらないように、愛猫びいだまの画像を送り続けてます。

先日、送られてきた被災地の写真に思わず感動して涙が。。。
可憐に元気いっぱいに咲く花と、命をつなげるために花に止まる虫。
まだまだ混乱している被災地に対して
「希望の●●」なんてことは軽々しく言えないけれど、太陽に向かって
精一杯に花を咲かせて堂々としている生き物の力に心動かされた一枚でした。

2 件のコメント:

  1. 次は石巻ですか。
    本当に大変なとこばかり。
    そしてもご家族としては、仕事で救援といえど、まだまだ余震のある中、一番ひどい場所へ行かれるということは、ご心配も大きいことと、心中お察しします。

    びいだまの写真や動画は、ご主人の何よりの力になるはず。
    撮影がんばってくださいね。

    石巻には・・・私も思いがあります。
    わんこ隊の方でかかわって、行方不明のわんちゃん、コーギーのこーちゃんという犬を探しています。
    こーちゃんの飼い主さんは帰らぬ人となってみつかり、こーちゃんはいまだみつからず・・・。
    片端から愛護団体に連絡をとりましたが、いまだ有力情報を得られていません。
    石巻と聞くと、そのことを思い出します。
    今もあきらめていませんが・・・。

    ご主人、どうぞ体も心もご無事で・・・。
    そう祈るばかりです。
    帰ってこられる日が待ち遠しいですね。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    暖かいコメントありがとうございます。
    気遣っていただいて本当に嬉しいです。

    毎日メールか電話で連絡を受けるたびに
    今日も無事だったーと一人安堵をしております。

    こんなに長期出張は初めてだし
    肉体労働プラス移動が大変なのと、やはり家とは違う
    生活ペースなので疲れも溜まりがち。
    余りそういうことは言わない人だけど
    連絡があるとホッとします。

    メールで頂いたこーちゃんのお話し、切ないです。。
    本当に「明日があって当たり前」と思いがちですが
    そうでないということを今回の地震や原発で思います。

    by びいまま

    返信削除