2011年9月21日水曜日

みんな元気ですニャン♪

しばらく更新していなかったら
「どうしてる~?」のお声があちこちからちらほら、、、
元気にしてます! ありがとうございます。
ただ最近はFACE BOOKのほうにいそしんでいて、、ブログがさぼり気味になってました(汗)
あ、FACE BOOKでも、びいだまは新たなファンをゲット中(爆)


ワタチも相変わらず良く食べ良く寝るにゃん。
母ちゃん、寝てるときに起こさないで~~!
連休中は、夫と床のワックスがけをしました。
毎年年末にやっていたのに、去年はせず(夫婦喧嘩だっけな?)
しっかし、びいだまの引っかき傷が激しくて、床もメンテナンスが必要なので
暑い中、二人で音楽をガンガンにかけながら汗だくで家じゅうの床にワックスかけました。

家具を動かしながら床に這いつくばって、、
次の日は見事に筋肉痛でした~。
びいだまは賢い子で(バカ親、、)、私たちがえっちらおっちらやっているときは
殆どクロゼットで寝ていて、邪魔にならないようにひっそりと過ごしていましたね。
ケージ閉じ込め作戦もあったのですが、その必要もなく良かった。。。


ワックスがけ終了して大満足。
ソファに横になったら ありゃりゃお嬢ちゃんが
ミャオミャオ言いながらクロゼットから出てきて母ちゃんのお腹にドン!
暑いわ~、びいだま。。。

父ちゃんもやって欲しそうなんだけどぉ。。 母ちゃんのところから動く気配なし!
この状態でびいだまと昼寝へ♡
(父ちゃんはこの後、びいちゃん!と言いながらびいだまを抱き、同じように
自分のおなかの上に乗せようとするものの、、、スタコラサッサー、、
父ちゃん淋しい!)← 遊びは父ちゃん、寝る時とご飯は母ちゃんと使い分けてる(?)ようだ。

何かと疲労する毎日ですが、毎日この子の顔見て癒されてますネ。


この段ボール、捨てられませんなぁ。。


2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    びいだまちゃんはちゃんとその時の状況が分かってるんだ!!
    かなりお利口さんじゃないですか☆
    びいままさん、びいぱぱさんがきっと「でしょでしょ♪」って
    言ってる気がするぞ(笑)
    でもホント、ちゃんと分かってるんだと思います
    そしてびいだまちゃんの中でお二人への担当役割も出来上がっているのかな?

    返信削除
  2. redさんへ

    でしょでしょ!!★
    ちゃんと分かっているんです~(笑)
    静かに邪魔にならないようにそーッとしていたから、、、
    役割分担も、びいだまの中でちゃんと出来てますね。
    夫が淋しがるぐらい、寝るときは私の足元で丸くなって寝てます。
    でも遊んで欲しい時は夫のほうに、走っていきます。
    ごはんは、、、両方ですね(笑)
    のんちゃんはどうなのかな、、?

    by びいまま

    返信削除