2011年12月1日木曜日

ぐーすかぴーと朝の事件ニャー

びいだまの寝像は、余りに無防備。
寒くなってきたから必ずお布団に入ってくるびいだま。
起きると、こんな恰好(汗)
へそ天で、足を広げちゃって思い切り大の字。
しかも、お約束のフワフワおもちゃをお持込み。。
これを口にくわえて布団に入ってきます。 獲物をしとめた気分でしょうか。
見たら頭撫で撫でして褒めてあげるだよー。

今朝、びっくりな出来事が。
母ちゃんが風呂の残り湯で洗濯をするために取説とにらめっこをしていた時、
いつのまにか浴室に入りこんだびいだま。
どすん!! びゃーん!! ばっしゃーん!!
何!?と見ると、浴槽の縁から滑り落ちたのか、残り湯の中にびいだまが!
慌てて抱きかかえるも、びっくり取り乱したお嬢ちゃんは、全身ずぶぬれのまま
全力疾走で部屋の隅へ。

バスタオルを持って追いかけて嫌がる子を抱きかかえて拭いて乾かして、、
お風呂の扉半開きは母ちゃんの完全不注意でした。
傍に居た時だから良かったものの、ぞっとします。
ごめんね、びいだま、、と全身を一生懸命に舐めるびいだまの頭を撫で撫で。
気を付けないと。


2 件のコメント:

  1. びいだま、さぞかし驚いたでしょうね。
    大事なくてよかったです。
    ねこっかぜもあるので、お大事に・・・。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    ありがとうございます。
    今のところは風邪も大丈夫そうです。
    しかし、、、
    あれだけ驚いただろうに、
    何度もお風呂場のほうへチャッチャッチャーと
    走っていきます。。。
    扉はしっかりと閉めていますが、
    びいだまー学習してよ~と思わず苦笑いデス。

    by びいまま

    返信削除