2011年12月31日土曜日

大晦日だニャ~

父ちゃんはギリギリまでお仕事、
母ちゃんは年末総仕上げに昨日までは友達と遊んで過ごしてました。
遠方から友達が遊びに来たり、サプライズの訪問があったり、
イベント、外食、楽しんだ後は今日は大掃除の総仕上げ。

父ちゃんが張り切ってお風呂場、換気扇、ガスコンロ、キッチン、、
ぴっかぴかに!

そんなこんなで今はまったりゆっくりの午後のひと時なので
暫くぶりのブログをUP。。。



父ちゃんとお昼寝なうにゃー

年末は父ちゃん母ちゃんの友達が入れ替わり立ち替わり我が家に遊びにきて、
ワタチもニャンかそわそわ! 
さーちゃんが東京から来たニャー!
風のようにきて風のように去った(笑)ニャニャー

じっ・・・・・
(写真が縦にならない)

和美ちゃんもきたニャン、袋に入ってワタチなりのフォト・サービス♪
(写真が縦にならない)
 来年も、ワタチ「びいだま」をよろしくお願いしますニャン★

※※びいままより※※
今年は初めての入院、入院中の震災、夫は被災地・仮設住宅建設で通算3カ月留守、
私が10年近く心血注いだ仕事との決別、幾つかの試されごと、、
2011年は びいだま家なりに動きのあった年でした。
色々思うことはあれど、今年最後の日を家族揃って健康で夫・猫と一緒に
過ごしていることに感謝してます。

拙い不定期更新のブログですが、またこれからも日々成長している「びいだま」に
会いに来てくださいね。

それでは皆様
よい新年をお迎えください!


すべての「出口」は何処かへの「入口」
 

2011年12月19日月曜日

にゃにゃんと、、、虫にゃー(汗)

いつもこんな寝顔で平和に爆睡のびいだま、、、

きのう日曜日に父ちゃんが発見しました。

びいだまのお尻に米粒のような虫が!

爪実条虫(うりざねじょうちゅうむし)ってやつです。

びいだまのかかりつけの獣医さんは日曜日もやっているので
即効 夫と病院へ。
ミャーミャー鳴くのなんのって、、、本当に一苦労。

なんでもノミが原因だと。
しかし完全室内飼いなのにノミがつくんですか?と尋ねたら
人間が外部から持ち込むものはどうしても部屋内に入ってしまうので
全くノミがつかないとも言えないと。
例えば玄関。 そういえば、びいだまはモップのように土間でゴロンゴロンしてます。

駆虫薬はもちろんのこと、ノミの薬も付けてもらいましたが
帰宅するとノミ薬の個所を舐める舐める(汗)
だから即席で包帯を巻いて舐めないように防護。。。

上の部と下の部をバンドエイドで止めて。
しかし、朝になると上は胸に、下は下腹部にずれこみ
まるでビキニを着ているようでした。。。

なにはともあれ、一安心です。

2011年12月11日日曜日

ひと足早い・・・♡ニャー

寒い曇天の日曜日。
こんな日は母ちゃんは家でお籠り。 
でもずっと暖房をつけるのもナンなので、ダウンベストを着て
足元は暖かタイツで十分しのげております。

昨夜は我が家に妹と友人を招待して楽しい晩御飯のひととき。
おなかグーグーすかせて頂くすき焼きの美味しかったこと♡
今冬初のすき焼きでした。
妹が焼いてきてくれた美味しいパウンドケーキと
ハワイのLION COFFEEで食後のデザートタイム。
大満足!

たまに人見知りするびいだまも、昨夜は「ワタチも参加したーい」と
ミャアミャア賑やか。

美味しそうな匂いでちたねー。
びいだまは、「くみばば」(私の母)からひと足早いクリスマスプレゼントをもらったニャー★
大きさといいサイズといい、、缶詰だね! 嬉しいね!!
(び)母ちゃん、上にはニャニがあるにゃー? ワタチ気にニャル。。
(母)にゃんだろねー。 まだ開けられないよ、楽しみにね!

寒い日曜日、風邪に気を付けてお過ごしください。

2011年12月1日木曜日

ぐーすかぴーと朝の事件ニャー

びいだまの寝像は、余りに無防備。
寒くなってきたから必ずお布団に入ってくるびいだま。
起きると、こんな恰好(汗)
へそ天で、足を広げちゃって思い切り大の字。
しかも、お約束のフワフワおもちゃをお持込み。。
これを口にくわえて布団に入ってきます。 獲物をしとめた気分でしょうか。
見たら頭撫で撫でして褒めてあげるだよー。

今朝、びっくりな出来事が。
母ちゃんが風呂の残り湯で洗濯をするために取説とにらめっこをしていた時、
いつのまにか浴室に入りこんだびいだま。
どすん!! びゃーん!! ばっしゃーん!!
何!?と見ると、浴槽の縁から滑り落ちたのか、残り湯の中にびいだまが!
慌てて抱きかかえるも、びっくり取り乱したお嬢ちゃんは、全身ずぶぬれのまま
全力疾走で部屋の隅へ。

バスタオルを持って追いかけて嫌がる子を抱きかかえて拭いて乾かして、、
お風呂の扉半開きは母ちゃんの完全不注意でした。
傍に居た時だから良かったものの、ぞっとします。
ごめんね、びいだま、、と全身を一生懸命に舐めるびいだまの頭を撫で撫で。
気を付けないと。