2012年1月12日木曜日

びいちゃん、ただいまー♡

母ちゃん、お帰り!!

母ちゃんが旅行中に急遽出張が決まった父ちゃん。
またまた「びいばば」に参上願いました。

軽やかに引き受けてくださる、、とは言え寒い中に自転車で(!)通ってくださるのは
心苦しかったのですが、毎回毎回 甘えてしまいます。

母ちゃんの手元には、びいばばからの「びいだま日記」が束になってあります。
共働きだったころから、まだ小さかったびいだまの面倒を良く見てくださったびいばば。
レポート用紙やメモ帳に、その日の様子が可愛いイラスト付きで書かれています。

もちろん中には「くみばば」からのも。

ばば達の日記は、びいだまの成長記念の大事な宝物。
今回も細かくその日の様子を書いてあって、、、お茶を飲みながら読み返してます。

しかし昨夜の大阪の寒いこと!!!

父ちゃん留守なのでびいだま一人占め。
しっかり「猫たんぽ」 抱っこして寝ました♡




かあちゃん、ここあったかいよ!
ここでゴロゴロするの気持ちいいにゃー。

きょうもお嬢ちゃんはマイペースです★

3 件のコメント:

  1. おかえりなさーい!
    びいだまも元気で何よりです。

    びいだまの生長記録、いいことですよね。
    子どもが小さい時と同じ。
    私もミクは自分とゆうがつけていた時の記録があります。
    本当に大きくなったものです。
    感動ですね。

    そうそう、↓のコメントの返信に最近良くなくというのと、偏食のことが書かれていましたが、基本、ねこは偏食なので、心配ないですよ。
    うちのミクも偏食です。
    食べないものは絶対たべないし・・・。
    でも、一時食べないと思ってやめてて、しばらくして間違えて買ってきたりして、しかたないのでやってみると、パクパク食べたりします。

    良くなくのは、とにかく、びいままさんにくっついていたい、甘えた性格ゆえですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ♡yohさんへ♡

      コメントありがとうございます。
      びいだまの成長記録、、もっちろんyohさんの日記からスタートですよ~。yohさんが引き取った800gから、我が家にやってきた930gまでの記録を読み返すと、本当に大きくなったなーと感慨深い。
      ちょうど1歳半、体重も肥満手前(笑)の4200g。
      よく育っているもんです。

      ご飯の件もアドバイスありがとうございます!!
      今朝もいつものカリカリ食べず、水ばっかり飲む始末。
      放ったらかしにしていたら観念したのか昼には食べました。
      今はおやつを食べてます。

      あなた猫なの?と思うくらい、べったりチョロ子です。
      可愛いんですけどね、、家じゅう私の後ろをチョロチョロして遊んでいます。

      BY びいまま

      削除
  2. まだとってくださっているんですか?
    あのばっちい字満載の日誌。(汗)
    恥ずかしいけれど、うれしいです。
    ああして書いておくと、何かあったときに見返して、こんなときはこうすればいいのだと思い出したりするものですから、ついつい、うちにくるちびたちのは、みんなそのときそのとき、書きます。
    ミクのもあるんですよ。
    だから、ミクの記録も具合が悪くなったり、ワクチン打った後など、これはあの時といっしょかなあ・・・とか、見かえしたりしてます。

    びいだま少し食べるようになったようでよかったですね。
    この調子でうまくいきますように・・。

    返信削除