2012年1月18日水曜日

食べたニャー★

おはようございますにゃ。
ワタチ、午前中はずっと窓辺のここでウトウトー。
お日さまさんさん、ぽかぽか気持ちいにゃ。
日光浴した体を毛繕いすることでビタミンCを得るのが猫にゃにゃ。


お昼にちょっとだけ動いて夕方はソファで寝るにゃ。
寝てばっかだにゃー。 ワタチ、猫だもん。

今年に入ってしばらく「エサに飽きた」感のあるびいだま。
獣医さんに勧められているカリカリをメインに、時にはトッピングで違うカリカリを加えたり。
またウエットフードも時には与えたり。

それでもお皿を匂うだけで「食いつき」の悪かったムラ食いお姫様。
そのくせに、おなかすいたーッミャーミャーと、私がキッチンに立つたびにアピール。
(母ちゃんがキッチンに立つと何か貰えると思って、冷蔵庫横の台に飛び乗る)

昨夜は、ササミ肉を湯がいて小さく割いて、ネコ用鰹節を振りかけて
お姫様に出したところ、、、
がっつり食べる食べる。 お母ちゃん、お代わりー!ミャー!

これは昨夜10時の写真。 5時半からご飯タイムで一寝入り後の食いっぷり。
ササミ1切れ完食、良かった。 
しかしまた飽きるんだろうね、お嬢ちゃん。

2 件のコメント:

  1. びいだま、偏食さんですね。(汗)
    ミクも大概でしたが、今はザナベレと毎日ひと缶の缶詰で落ち着いています。
    でも、缶詰はたまにまったく食べないのにあたるので、毎回、いろんな種類のを買っています。

    でも、この手をかけたてづくりごはんが一番いいですよね。
    健康のためにも・・・。
    うちも一度やってみます。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    本当に偏食です。
    お外の子は寒くて食べるものも困っているのに
    びいちゃんは暖かいお家でご飯がちゃんとあるから
    好き嫌いなく食べなさい・・・!って言っても通じません(笑)
    しかし困ってます。
    そのくせ大きな声で鳴き続けるので、閉口することも(汗)

    ささみのゆで汁を出汁で使ったり、
    食べきれない肉は父ちゃん母ちゃんが頂いています。
    なんのこっちゃ、、です。

    by びいまま

    返信削除