2012年1月24日火曜日

寒いにゃにゃ、、、(><)

大寒から再び大寒波、寒いです・・・・。
大阪市内は相変わらず季節感なくただただ寒風吹き荒れる冬の空ですが、
関東は都心でも積雪みたいですね。

もう寒いのには飽きました・・春が待ち遠しいです。

この前の土曜日はいつもワイワイするサーフィン友達との新年会。
そして日曜日の夜は同じメンツも大集合の別の飲み会に行ったり。
そんな合間を縫って(?)、日曜日の昼は 
友達夫婦と福島区へお昼ごはんを食べに行きました。

福島区の聖天というエリア、昭和な趣でいいところでした。
初めて入った「カツとソテーの とだ」というお店、サイコー!!
昭和の喫茶店みたいなレトロな店内、そして素晴らしいコストパフォーマンス。
肝心のお味は美味しゅうございました。

商店街エリアを散策しているとお寺を発見。
まだおみくじを引いていなかったので、皆で引きました。

手前の大吉、、私です♡ おみくじ売場のおばちゃんが「これは凄いわ~」って言って
渡してくれました。 今年は良いことがあるとよいな。

父ちゃんの後姿をパチリ。。。

びいだまは相変わらず寝てばっかり★

朝ですよーー。 そろそろ起きましょう! 母ちゃんのお布団でトローン。。。。

クマと一緒にお嬢ちゃんウトウト・・・・・・

窓辺の飾り台の上が最近の定位置。
午前からお昼過ぎまで日がさんさんと入ります。
今日は寒くて終日ソファの上ですが。

きょうは寒いのでロールキャベツにしました。
父ちゃん寒い中お仕事大変だにゃにゃー。

2012年1月18日水曜日

食べたニャー★

おはようございますにゃ。
ワタチ、午前中はずっと窓辺のここでウトウトー。
お日さまさんさん、ぽかぽか気持ちいにゃ。
日光浴した体を毛繕いすることでビタミンCを得るのが猫にゃにゃ。


お昼にちょっとだけ動いて夕方はソファで寝るにゃ。
寝てばっかだにゃー。 ワタチ、猫だもん。

今年に入ってしばらく「エサに飽きた」感のあるびいだま。
獣医さんに勧められているカリカリをメインに、時にはトッピングで違うカリカリを加えたり。
またウエットフードも時には与えたり。

それでもお皿を匂うだけで「食いつき」の悪かったムラ食いお姫様。
そのくせに、おなかすいたーッミャーミャーと、私がキッチンに立つたびにアピール。
(母ちゃんがキッチンに立つと何か貰えると思って、冷蔵庫横の台に飛び乗る)

昨夜は、ササミ肉を湯がいて小さく割いて、ネコ用鰹節を振りかけて
お姫様に出したところ、、、
がっつり食べる食べる。 お母ちゃん、お代わりー!ミャー!

これは昨夜10時の写真。 5時半からご飯タイムで一寝入り後の食いっぷり。
ササミ1切れ完食、良かった。 
しかしまた飽きるんだろうね、お嬢ちゃん。

2012年1月13日金曜日

甘えん坊びいだま

びいだま一人占めでお布団の中で一緒に眠るのはシアワセ、、、。
母ちゃんの腕やお腹を肉球モミモミ、ぷにゅぷにゅ。
お互い凄い寝像で目覚めました。。

時差ボケは無いけれど
さすがに移動時間総合計24時間は疲れたので
昨日はスーツケースの片付けだけ終えて
家でびいだまとのんびりごろごろ。

ずっとこんなふうに母ちゃんの膝の上。
私はソファの上にTVリモコン、エアコンリモコン、携帯、本、雑誌、その他必需品を
おいて、とりあえず立ちあがらなくてもいいように万全の態勢。

ニャンコたんぽでこちらも暖かい、、お互いハッピーですね。

2012年1月12日木曜日

びいちゃん、ただいまー♡

母ちゃん、お帰り!!

母ちゃんが旅行中に急遽出張が決まった父ちゃん。
またまた「びいばば」に参上願いました。

軽やかに引き受けてくださる、、とは言え寒い中に自転車で(!)通ってくださるのは
心苦しかったのですが、毎回毎回 甘えてしまいます。

母ちゃんの手元には、びいばばからの「びいだま日記」が束になってあります。
共働きだったころから、まだ小さかったびいだまの面倒を良く見てくださったびいばば。
レポート用紙やメモ帳に、その日の様子が可愛いイラスト付きで書かれています。

もちろん中には「くみばば」からのも。

ばば達の日記は、びいだまの成長記念の大事な宝物。
今回も細かくその日の様子を書いてあって、、、お茶を飲みながら読み返してます。

しかし昨夜の大阪の寒いこと!!!

父ちゃん留守なのでびいだま一人占め。
しっかり「猫たんぽ」 抱っこして寝ました♡




かあちゃん、ここあったかいよ!
ここでゴロゴロするの気持ちいいにゃー。

きょうもお嬢ちゃんはマイペースです★

2012年1月4日水曜日

あけましておめでとうございますニャニャー

あけましておめでとうございます。

ことしも『びいだまニャンコ日記』 別名 バカ親猫溺愛日記に
おつきあいくださいませ!

節電の昨今、
ワタチはニャン張って 「猫たんぽ」となって
母ちゃんを温めているにゃ!
(いやいや、寝ているだけでしょ、、びいちゃん)

ワタチにも年賀状が届いたニャン!
嬉しいにゃ~♡