2012年2月14日火曜日

母ちゃん雑感と寒い毎日だにゃー

ようやく夕方には雨が上がり久しぶりの夕陽を見て心が軽やかになりました。
今夜からまた夫が出張で静かな夜です。

留守がちな父ちゃんのお布団で最近一緒に寝ないびいだま。
(母ちゃんのところばかりで寝るの♡)

ちょっぴり寂しい父ちゃんは、自分の匂いをスリスリ。。。
びいだまは「きょとーん」として、あまり興味なさげな様子。

「昨夜はびいだまが布団の中でゴロンゴロン遊ぶから寝不足やー」
と話すと、「ええな、、、、」とポツリ。
余りのポツリさに失笑しました。

母ちゃんのことよりも、びいだまが気になる父ちゃん。
ちょっと傷ついている様子です(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先月、機内誌で紹介されていた福島県会津市で作られている
「さごはち」という塩糀に興味を持ち、帰国後にお取り寄せをするも
なんと反響が大きくて生産が間に合わないということで
2週間ほど待って届きました。

石橋糀屋の一夜漬けの素 「さごはち」 700g
お野菜でもお魚でも一晩漬けておけば美味しく漬かるそうです。
知らなかったのですが、今 「塩糀」ってはやっているらしいですね。
焼きそばに入れて塩焼そばもアリだそうです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
先週はライブと映画、それぞれ行きました。

ライブは TEDESCHI TRUCKS BAND (テデスキトラックスバンド)。
本当にカッコいいライブでした! YOUTUBEで音源がたくさんありますよ。
 2月12日にアメリカで行われたグラミー賞で、なんと ベスト・ブルース・アルバム賞受賞!
日本では知る人ぞ知るバンドですが、アメリカでは絶大な人気を誇っているようです。
もうテクニシャン揃い、久しぶりに充実感たっぷりの音楽でした。

そして試写会の招待状が送られてきたのがこれ。
なんとなく体もだるかったのですが、家から歩いて行ける会場だし、
折角だから行こうか、、くらいのノリで行ったのですが、、
もう感動(涙涙)。 お薦めです。
映画の内容はこちらで紹介されています→ ものすごくうるさくてありえないほど近い
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでは、ミャアミャアが呼んでうるさいのでここらで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿