2010年8月30日月曜日

きょうも元気だニャ!

昨日は父ちゃんも母ちゃんも大きい母ちゃんもいて、ちょこっとだけ彦兄ちゃんも遊びにきてくれたの!


大きい母ちゃん
















彦兄ちゃんは、友達と会う前に会いにきてくれたの。
















父ちゃんと ハイタッチ!


































あたち、紐に目が無いの。。

















母ちゃんの足の中で寝ちゃった!

















夜寝る時に、ケージに入れようと試みましたが、ドアを閉めたとたんミャアミャア鳴くため、もう放し飼いです(笑) 父ちゃん母ちゃんの布団に入ってきたり、お腹に予告無く乗っかってくれたり、ケージのベッドに戻っては出てきて、、、という気ままに夜を過ごしている様子。

今朝は6時前にミャアミャア言って、お腹がすいた〜とアピール。
食欲もしっかりあるし、ウンチもちゃんと出ています。
yohさんがきちんと躾てくださったから、びいだまはトイレ全く問題無し、とっても奇麗好きです。



きょうはこれから母ちゃんは会社、父ちゃんも仕事に出かけたし、びいだまにとって初めてのひとりぼっちの1日です。。。

子猫だから殆ど寝て過ごすと思うけど、ちょっと心配。ケージに閉じ込めると悲しそうに鳴くから、部屋で放し飼いにしておきます。

いい子にしておくんだよ、びいだま。

3 件のコメント:

  1. 爪とぎ用のボード買っておくといいよ! そうしたら、家具とかでつめとがないから。。 トイレは2つ用意しておいたほうがいい。 とくに1日中仕事でびいちゃんが、一人でいるなら。。猫はきれい好きなので、お掃除とかされてない、トイレにはいりたがらないし。。トレイが汚いとほかのところで、用をたすようになるからね。。

    後、猫の目線に自分もなってみて。。以外にも猫にとって危険なものが、あったりするものなの。そういうものは、すべてクローゼットの中にしまうこと。

    ちなみに、ゴミ箱。。うちの猫はトイレのゴミ箱から、歯を手入れする糸をみつけてしまい、それで遊んでて、そのまま口に入り、手術代2千ドルなりぃ~  後はピンとかね。。口に入りそうなものはすべてなおしておかないと、子猫だからね、なにをするかわからない。

    餌はなるべく、Wetなもの。。ドライフードのみだと、将来腎臓がわるくなります。 なので、ドライと缶をまぜるほうがよし。 加工肉が入ってるものは絶対避けてね。 あと、あまり安いフード、アイムス、ユカヌバ、サイエンスダイエットは最悪。  

    え?うるさ~いって??  だって、びいママさん、初めての猫だもん。びいパパはかわいがることしかできへんからさ。。 びいばばぁ~は昔のことしかしらんし。。

    んで、びいおば~が口うるさく言うとかんと。。 笑

    ワクチンは子猫のときにしてれば、後は必要なし!  

    後はたくさんのLOVEだよぉ~ それは心配してないけど。。あはははは

    これから30年は生きてもらわんとあかんからね。。

    返信削除
  2. 昨日からお留守番。
    結局、ケージはいらなかったようですね。(汗)
    ただ、網戸だけは注意ですね。
    びいは頭がいいので、突然なんでもできるようになりますから、網戸が軽いようでしたら、何か対策考えてあげてくださいね。
    おちちゃったら大変ですから・・・。

    でも、元気そうで、すっかりそちらの生活に慣れましたね。
    うちのミクはまだニャアニャアと探していますよ。(笑)

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡
    ケージ閉じ込めは嫌いなようです。今日も掃除機かけている時に入れると何度もミャアミャア鳴いて手足を出します。。せっかく奮発して二段式買ったのに。
    それから暫くはスネたのか、寄ってきませんでした。
    ジャンプ力と瞬発力は毎日向上してます。網戸対策しなければ。

    ♡GUMI姉ちゃん♡
    ワクチンは来月で生後2ヶ月だから行くよん!
    トイレはびいばばが家からスペア持ってきたので、これで2個です。離れたところに置いててもいいの?

    返信削除