2012年1月24日火曜日

寒いにゃにゃ、、、(><)

大寒から再び大寒波、寒いです・・・・。
大阪市内は相変わらず季節感なくただただ寒風吹き荒れる冬の空ですが、
関東は都心でも積雪みたいですね。

もう寒いのには飽きました・・春が待ち遠しいです。

この前の土曜日はいつもワイワイするサーフィン友達との新年会。
そして日曜日の夜は同じメンツも大集合の別の飲み会に行ったり。
そんな合間を縫って(?)、日曜日の昼は 
友達夫婦と福島区へお昼ごはんを食べに行きました。

福島区の聖天というエリア、昭和な趣でいいところでした。
初めて入った「カツとソテーの とだ」というお店、サイコー!!
昭和の喫茶店みたいなレトロな店内、そして素晴らしいコストパフォーマンス。
肝心のお味は美味しゅうございました。

商店街エリアを散策しているとお寺を発見。
まだおみくじを引いていなかったので、皆で引きました。

手前の大吉、、私です♡ おみくじ売場のおばちゃんが「これは凄いわ~」って言って
渡してくれました。 今年は良いことがあるとよいな。

父ちゃんの後姿をパチリ。。。

びいだまは相変わらず寝てばっかり★

朝ですよーー。 そろそろ起きましょう! 母ちゃんのお布団でトローン。。。。

クマと一緒にお嬢ちゃんウトウト・・・・・・

窓辺の飾り台の上が最近の定位置。
午前からお昼過ぎまで日がさんさんと入ります。
今日は寒くて終日ソファの上ですが。

きょうは寒いのでロールキャベツにしました。
父ちゃん寒い中お仕事大変だにゃにゃー。

2 件のコメント:

  1. 最近、福島のあたりはいいですね。
    なんだか、いいお店がゴロゴロ。
    飲めるびいままさんなら、きっとお気に入りのお店がたくさんみつかるはずですね。
    このお店、ぜひとも行ってみたいです。

    おみくじの大吉、私も今年はすごいのがでました!
    そのとおりの年になるといいですね。

    返信削除
  2. 福島、いいですね。
    昔はパッとしないイメージだったけど(失礼、、)
    昭和のゆったりした空気感と、見た目だけじゃなくて
    「美味しそうだな!」って思わせてくれそうないいお店。
    今年引っ越しを予定している友達に、
    福島、福島、、と迫りました。
    酔っ払ってもとめてもらえるし(笑)

    yohさんのおみくじ、すごいの出たんですね!!
    お互い良い年になるようにしましょ♡

    by びいまま

    返信削除