2011年9月25日日曜日

HAPPY MUSIC FESTA 20101〜 TOWARDS ZERO

爽やかなお天気の3連休!

9月23日は、服部緑地公園の野外音楽堂で催された
HAPPY MUSIC FESTA 2011 - Towards ZERO -
という野外ライブに、夫と友達2人と一緒に行ってきました。

動物を愛するミュージシャン、アーティストが
「音楽と通して犬猫の殺処分ゼロ頭を目指す」チャリティイベントです。
昨年9月23日に服部緑地野外音楽堂から始まり、今年は東京でも開催。
大阪は2回目のライブで、会場の内外では
「ただのいぬ。プロジェクト」の写真展があったり、
熊本動物愛護センターの殺処分ゼロの記録をまとめた本の販売など
色々な形で啓蒙などをアピール。

青空!青空!青空!開放的な空間!
もちろん、ピクニック。左の夫はリラックスし過ぎ〜。

CANDLE JUNEは意外に背が高くてかっこ良かった。
オーラでまくり、語りも静かで引き込まれて、、素敵でした。



日が暮れるとCANDLE がきれい。。 
犬の着ぐるみを着たトータス松本のステージ。


トータス松本「名もないネコの歌」

名もないネコ おまえはなぜ泣くの
行きたいところが 見つからないの
名もないネコ おまえは何を見てる
信じる人が 誰もいないの
名もないネコ おまえはなぜ行く
おれの気持ちも知らないで
さあおいで
ひとりじゃないんだよ
もう大丈夫
ひとりじゃないんだから

音楽のいいグルーブ感と笑いあり、考えることあり、涙あり、乾杯あり♫
楽しいイベントでした!
また来年も行くぞ〜!!

。。。。びいだま日記なので、びいだま載せないと(笑)
父ちゃんと日向ぼっこもしたにゃん♪

4 件のコメント:

  1. びいままさん、
    わたしは東京でのライブに行きましたよ!
    大阪とほぼラインナップは同じでしたが、
    東京には斉藤和義が出てました。
    大事なテーマだけど真っ正面からそろだけを訴えるより、すべてのミュージシャンが自分の番のときに動物に関するメッセージを発信して、教官することもあり、歌あり。
    いいライブでしたね♪

    返信削除
  2. お天気もよく、涼しい日でよかったですね。
    あそこ、気候が悪い時は最悪ですから。
    もともと実家はあっちだったので、よくなじみのある場所ですが・・・。(笑)
    びいままさん、この催し2度目ですね。
    昨年拝見しても今度はぜひ・・・と思っていたのですが、残念。
    でも、すてきな一日をすごされたようで、良かったです。

    返信削除
  3. ♡ririさんへ♡
    東京の行ったんですね!!
    斎藤和義~、超うらやましい!(笑)
    硬いイベントじゃなくってアーティスト側も動物大好きな人たち大集合だから、リラックスしていいイベントでしたよね♪
    いや~、斎藤和義ウラヤマシイ(しつこい、、笑)

    by びいまま

    返信削除
  4. ♡yohさんへ♡

    あら、yohさんもご実家はあのあたりだったんですか?
    ‘も‘って私もです~。 小・中まで豊中市民でしたから
    野外活動となれば緑地ッ子でした(笑)
    ちなみに緑地公園駅前の学校にも通いましたし、、、

    yohさんも来年はぜひ!
    あ、でもペット博と重なりますかね?
    このライブは去年も9月23日だったから来年もきっと
    秋分の日だと思いますよ。

    by びいまま

    返信削除