2011年8月20日土曜日

いろいろありました~

気づけば1週間近く更新していない(汗)

のんびり過ごせた夏休みとは一転
現実世界は気持ちも何もかもが目まぐるしく
不可解なことも多く
ようやくホッと解放された土曜日です。

しかし今週は、びいばば(夫の母)と相談して
我が家びいだまの弟に迎え入れようとして
3日前に保護した新しいノラ子猫が白血病だと発覚し、、、、
昼間留守の我が家では飼うことは無理だということを
びいばばと10何年もお付き合いのある獣医さんにも
言われ、、、、

あと2、3年の命と言われています。
びいばばがしっかり最後まで面倒みる!!と言ってくださったので
びいばば家の新しい子になりました。

既に口内炎で餌が食べれずがりがりに衰弱していたので
下手したらノラとして今頃は死んでしまっていた子かも知れません。

だから、余命数年でも びいばばの愛情を受けて精一杯頑張って生きて
楽しい思い出を作って欲しいと願うばかりです。

名前は我が家で用意していた「小夏」になりました。
夏に出会った小さな子猫、、そこから命名してました。

サッチャンは元気です。 
毛もつやつやしてきて、体もお顔も少しふっくらしてきました。
今日も写真を撮りに、そして小夏に会いに実家へ行きます。


我が家の びいだまは
今日も平和にクローゼットで
喉をゴロゴロならしてる。。

びいだま、母ちゃんちょっと猫のこと立て続けでしんどかったわ~(涙)

4 件のコメント:

  1. びいままさん、
    さっちゃんと、今回の小夏ちゃんと立て続けで
    何とも複雑なお気持ちと言うか、、、、
    びいばばさんがこれから大変ですね。
    先住猫も居るんでしたよね?
    びいままさんもまた気持ちを切り替えて
    びいだまちゃんの兄弟探しですね。。
    なんか現実世界もね~、いろいろありますな!

    返信削除
  2. あら~!
    雪が女の子だったら小夏にしようと思っていました。
    偶然ですね。(笑)
    でも、男の子だけど、小夏くん。
    あ・・それもありでしたね。

    昨日は驚きましたが、びいばばさん宅で引き受けられたとのこと、きっと幸せな余生を生きれることと確信しています。
    びいままさんもお疲れ様でした。

    先ほどメールした件で、新しい写真でいいのがあればそちらにしたいと思うので、さっちゃんの写真、また、見せてくださいね。

    返信削除
  3. ♡ririさんへ♡

    コメントありがとうございます。
    返信がおそくなってごめんなさいね(汗)
    翌日返信を心がけているのに、いかんいかん・・・

    正直、心が折れそうになりました。
    私が参るよか、大変なのはびいばばなんですが、
    何だかとっても前向きで、
    改めて頭が下がります。
    実家には4匹の猫、どれも成人で、どの子も
    ご飯のときだけ帰ってきます。
    出入り自由な環境なんです(笑)

    私はちょっと2匹目探しはお休み、、というか
    また縁があればのかんじで、ぼちぼち行きます。

    by びいまま

    返信削除
  4. ♡yohさんへ♡

    小夏をお考えでしたか!偶然(^^)
    和名が好きな夫からようやく許可(?)が下りた
    名前でした。

    小夏のことはまたブログでご紹介しますが、
    びいばばのお家に引き取られて
    常にびいじじも傍にいるし安心の環境です。
    今はケージに入って居間にいます。
    もう安心に小夏も生活できると思います。

    by びいまま

    返信削除