2011年8月28日日曜日

1年が経ちました★☆★☆

きょう8月28日で
びいだまが我が家に来て丸1年!
この びいだまニャンコ日記も開設して丸1年!

去年の今日は土曜日。とっても暑い日でした。

yohさんと、ぶう姉さん、ゆうちゃんに連れられてやってきた「びいだま」。
猫を飼うのが初めての私は、最強の猫大先輩 びいばばに参上願って
皆さんのお越しをかなり緊張した気持ちで待っていたものでした。

しかし、ご一行の皆さんの爽やかな笑顔を見てその不安は吹っ飛び、
そして びいだまを手渡しに渡されたときに、初ミャア。
「わぁ、、ちっちゃい!」その小ささと、まんまるの目とミャアに
緊張も吹き飛びました。

びいだまは、小さな体でスタコラッサッサーと早速おうち探索。
3人にケージを組み立てるのを手伝ってもらって、
大人同士ですぐに打ち解けてワイワイ話す間に
びいだまが私の膝にチョンとあがり、いつの間にか寝てしまった。。。

昨日のことのように思い出せます。

去年の8月28日から、毎月1枚の写真を選んでみました。
ああ、バカ親炸裂(爆)
まあ、びいだまの成長を追ってやってください(笑)


びいだま、この家に来てくれてありがとう。

父ちゃん、母ちゃんより愛を込めて♡

3 件のコメント:

  1. 8月28日だったんですね。
    土曜日にお届けしたのは覚えていたのですが・・・。
    考えたら、びいだまも雪も同じ頃からうちにいて、2週間で同じ土曜日に巣立っていったと思ったら感慨深いです。
    雪は8月27日に巣立ちましたから・・・。

    私にしたら、びいだまも雪も長くいた分、やはり預かった子たちの中で、どうしても特別感があって、かわいくってしかたないんですよ。(笑)

    これからも日記楽しみにしていますね。
    本当に家族にしていただいてありがとうございます。

    今でも私もあの日が目に浮かびます。
    もっと悲しくなるかと思ったら、びいだまがすっとびいままさんに抱っこされて安心したみたいなかおして・・・。
    そしたら、すごく幸せな気分で、お宅をあとにできました。
    こちらの法がさわやかな気持で家路につけましたよ。

    返信削除
  2. あら?
    コメントを2日ほど前にいれさせてたいただきましたが、また、つまってしまいましたかね。
    念のため、これを送信して、押しだぜるかな?

    返信削除
  3. ♡yohさん♡

    またもや、詰まってました(汗)
    失礼しました。
    しかし、コメント数もおかしい、、、
    ブログスポット、投稿は使いやすいけどコメントは使いづらいです(涙)

    さておき、、、
    よく考えたら、私とyohさんのおつきあいも1周年ですね♪
    これからも、びいままの良きお友達、
    そして びいだまの良きおばちゃん(ありゃ、失礼!)として
    びいだま家をヨロシクお願いしますね〜。  ニャニャ!!

    by びいまま

    返信削除