2011年10月10日月曜日

きょうも平和な朝ニャン

3連休の最終日、きょうも快晴!

先週も何かと忙しかった母ちゃん。
ブログ更新の頻度を良くするとか殊勝なこと書いておきながら
すでに何日も放置(汗)

お嬢ちゃんは今日も元気に爆睡です!
あの~、、、ちょっと寝像悪すぎませんか? あなた女の子なんですけどねぇ(笑)

昨日、一昨日は楽しい用事三昧♡
一昨日は、万博記念公園で開催の「ロハスフェア」に妹とお出かけ。
自然文化園の中でのロハスフェア。 府内の農園が野菜や米を販売したり、
こだわりがありそうな食材や美味しそうなフード販売、ナチュラル雑貨、ロハス~な雰囲気のお店が多分300件は軒を連ねてました!
写真は私の友達が出展したお店の様子です♡

暑かったけど妹とおしゃべりしながら散歩してお店を覗いたり、池の前でパンを食べたり、、
緑に囲まれて気持ちの良いひと時を過ごせました。

夕方友達が用事でやってきたから、その流れで晩御飯は久しぶりにベランダで七輪。
秋刀魚とフィレ肉を焼いて、、飲んで食べてで大満足(^^)V



ニャンか、そちらで楽しそうねーー
そういえば去年もベランダで七輪したときに、びいだまは網戸にひっついて興味深々だったね。
↓↓去年の10月、びいだま生後3カ月↓↓


昨日の母ちゃんは、連休中に里帰り中の友達と神戸でランチ。
しばし優雅なランチを楽しみ栄町界隈を散策、、
久しぶりに尋ねた知り合いの雑貨屋さんで木の器を購入。
鹿児島の菖蒲園という施設でハンドメイドされている木彫りの器。
ぐい呑みにするもよし、小鉢にするもよし、、一つ一つ形も深さも違う1点物で温かい印象。
左の和食器は、ロハスフェアで買いました!

雰囲気のある器で料理をごまかす魂胆。。(笑)

きょうは父ちゃんはお仕事で留守だし、母ちゃんはびいだまとゆっくり過ごしましょう♪

(最近コメントが反映されない問題が発生!原因不明です~申し訳ないです~)

2 件のコメント:

  1. コメントとりあえずトライしてみますね。
    びいままさん会社やめられたんですね!?
    暫く充電ですか? 

    何だかんだといっても今年も残り2カ月ですよね。
    今まで走ってきた分、ゆっくりしてくださいね。

    コメント消えませんように、、、!

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    コメント消えませんでしたね!ホッ。
    でも消えることもあり、blogspotは本当に面倒くさいです。
    別のブログに移動しようかな、、暇だし(笑)

    そうです、9月末で辞めました。
    でもずっと忙しくしていたし、その性分なので
    こうして昼間っからPCなんか触っているとちょっと不安です(汗)
    今日も予定していたのが流れたりと、、
    あとで近所の同様に暇している友達の家にお茶でも
    しにいこうかな、と考えたり。
    びいだまもずーーーっと寝ていますし(怒)
    母ちゃんはとっても淋しいです。。
    旦那さん以外の人と喋らないのも嫌だしな。
    、、てな感じで長々とレスを書きこみました~。
    これも消えて欲しくないんですけどネ。

    ririさんお仕事頑張ってくださいね。
    クロちゃんのママとしてしっかりゴハン代を
    稼いであげてください(笑)

    by びいまま

    返信削除