2011年10月19日水曜日

食欲の秋にゃん

父ちゃん特製の「びいだまハウス」より、
AMAZONの段ボール箱が大好きなびいだま。

でもオモチャで遊ぶと
びいだまハウスに潜入して
フワフワを捕まえようと頑張ります(笑)

びいだま、知ってる?
父ちゃん何気ないフリして
びいだまハウスに
びいだまの匂いつけてるの、、。
もっと入ってあげてね♪










きょうの日中は暑かった!

久し振りに母ちゃんと
びいだまのツーショット。

びいだま 4000gなり!











「何を読もうかニャ〜」
おや、読書の秋ですか?


いえいえ、びいだまは
「食欲の秋」へまっしぐら!!!

この前友達に
「ちょっとお腹たるみすぎ、、」と
言われ、意識的にゴハンの量を
若干少なめにしている母ちゃん。

しかし、、
ミャーミャー、お腹すいたーー!










お腹がすくと必ず
キッチンに上る、テーブルに上がる、キッチン棚に入ろうとする、、、
仕方ないからカリカリを少しだけ足してあげます。

獣医さんの言う通りにあげると、本当に少量のゴハンになります。
別に人間のようにダイエットもナンセンスだし
そもそも、そこまで食べている訳でもなく、人間のものは一切与えていない。
成長期だからよく食べてよく運動が良いのでしょうかね。

あれだけミャーミャーとゴハンを催促するくせに
「ごちそうさま」とは言わないね(ーー;)


ゴハンの後は
果敢に父ちゃんに
プロレスを挑むお嬢ちゃん。

前足後ろ足でしっかり
踏ん張って
負けるものかニャン!

4 件のコメント:

  1. ご主人の大作、びいだまハウス・・・すばらしいですよね。
    遊んでくれるびいだまもえらい!

    うちはミックンホイホイも放置。
    たまに入っているかと思えば、遊ぶんじゃなく、中でじっとしているだけで、ありゃねことして、どうよ・・・って感じですよ。(笑)

    会社のパソからなら書き込みできることが判明したので、喜んで、2つめ。

    返信削除
  2. あははは、びいだまハウス建設(株)社長の健気な父ちゃん、かわいいです。

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡

    えらく大作です、、場取ってもいます(笑)

    ミックンホイホイ放置ですか?
    ありゃ、ファニーちゃんもうらやむ(?)ホイホイなのに、
    ミクチャンも相変わらずマイウエイですにゃ〜。

    会社のPC様様、ヨロシクお願いします!

    by びいまま

    返信削除
  4. ♡たつやさん♡

    お、初コメありがとうございますっ!

    びいだまハウス建設、どこまでのお客様本意で頑張ります(笑)

    by びいまま

    返信削除