2011年4月9日土曜日

ワタチの隠し場所

うちのお嬢ちゃん、なんでもオモチャになります。

今のイチオシは、ケーキの紐の先っちょに、封筒の切り端を結んだもの。

紐と細長いもの、彼女の心を捉えて離さない!

捕獲に成功すると口にくわえて獲物を隠す場所は、母ちゃんのカバンの中(笑)
この前、駅で財布出そうと思ったら、猫じゃらしが出てきました!
その日の朝、何処に行ったのか探していたのよ、びいだま〜。


突然ですが「ひょうそ」になりました(汗)
爪の辺りが痛くて指先がパンパンに腫れていたので一昨日に近所の外科へ。

「侮ったらあかんよ〜。毎日100万個の勢いで細菌が増えて皮下組織食いよるからね」
....へ? そうなんだ。

「昔やったら、日本酒バーッとかけて、刀で指ばっさりやからね!」
....センセ、昔っていつの時代よ(笑)


バリバリ大阪商人の街 船場にあるお医者さんだからか、何かハキハキしてて面白い。
「抗生物質飲むからお酒飲んだらアカンよ!」「私、飲めないんです」
2ヶ月前まであり得なかった返し。 そう、何故かもう要らないんです♪

今からまた医者へ。

父親も入院するし、我が家はこの春 病院のお世話になりっぱなしですね。

2 件のコメント:

  1. あらまっ。
    今度はひょうそ・・・ですか。
    ていうか、どうして突然、お酒なしのびいままさんになってんですか?
    やはり、この間の入院でのんじゃいけなくなっちゃったとか・・。
    何もかもですが、おだいじに・・・。(汗)

    しかし、私も時々、ミクに仕事用のカバン中に碁石いれられます。
    仕事先で出てきたときはついにっこり・・・。(笑)
    どこまで行ってもいやしですね。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    ひょうそでの通院は今日で終わりました♪
    今年は高額医療控除を目指します!?

    お酒いらなくなったのは、「突然変異」ですヨ。
    飲んじゃいけなくないです!嗜好の変化です!
    このまえは「腸」でしたし(笑)

    以前は缶ビール1本の晩酌で「米いらず」でしたが、今では「米」と「お味噌汁」が美味しくて美味しくて。。
    料理も張り切って(?)毎日ちゃんと作ってます。

    ご飯がおいしく食べれるのって根っこの幸せの一つですネ。。

    by びいまま

    返信削除