2011年4月3日日曜日

少し寒い日曜日

宮城県気仙沼市から沖合1.8キロの海上で漂流していた屋根の上にいた犬が海保に発見されて無事救出されたニュースに奇跡を感じた昨夜。

日本アニマルトラスト(大阪)が被災地の動物保護や救出のため被災地へ向かったニュースに希望を持った昨夜。

被災地ではまだまだ被災動物の保護や避難所でのペットの扱いも含めて、気の遠くなるような課題山積ですが、大小の動物保護団体が活動されているニュースに触れると、動物保護では後進国の日本も捨てたもんじゃない、、という気持ちになります。。。

***********************************

昨日は大賑わいの阪急百貨店「フランス展」へ。

すべてが自粛自粛でいると日本の経済がどえらいことになるので、
今は西日本がどんどんと消費と経済活動を頑張ることです!

仕事で企画と関わっていましたが、昨日はお客さんとしてチーズやオリーブなど購入。
温野菜のサラダと買った食材が今朝の朝ご飯。 
味の濃いチーズやオリーブが苦手な夫には勿体ないからフツーに食パンに目玉焼き(笑)















父ちゃーん、早く出て来てニャン! トイレのドアに前足を突っ込んで遊ぶびいだま

古新聞の整理していると
ありゃりゃ、びいだまが!

家事を済ませて新聞タイム、、と思えば、どてーんと横になるし。

今朝も朝からミャオミャオ
びいだまは元気だね♪









(母)びいだま、昨日は兄弟の瞬ちゃんの去勢手術だったんだって。
(び)ミャー、瞬兄ちゃん無事ニャン?
4兄弟、みなすくすく成長ですネ。 びいだまも3200gになりました〜!

2 件のコメント:

  1. びいだま、3200!
    ほとんどミクとかわりません。
    はやいものですね。
    瞬も無事に手術すみましたし、4兄弟みな元気で、本当に良かったです。

    しかし、びいだま、トイレのドアの下に手をつっこんで・・・。
    あぶなすぎ。(汗)

    フランス展、いいですねえ。
    興味ありありです。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    そうなんです、もう3200。
    よく食べます。 獣医さんに苦笑いされるかも、、、(汗)
    避妊手術後は食べ過ぎに注意と言われてましたから私は気にしてますが、夫は「お腹減ってんねんから食べさせてあげたらエエやん」と。
    女の子だしデブデブにはならないと思いますが、どうでしょうね?
    でも、良く走り回るし、ウンチどっさりだから良しとします(笑)

    フランス展は行かれました? チーズはお高かったけど美味しかったし、タマのことなので満足しました〜。

    by びいまま

    返信削除