2011年4月13日水曜日

びいだまとチー

yohさんから頂いたバースデープレゼントの「チーズスイートホーム」
母ちゃんの夜の「ほっこりタイム」の良き相棒です♡

私、アニメとかめっちゃくちゃ疎くて、もちろんこのコミックも知らなかったのですが、主人公の「チー」と我が家のお嬢ちゃん「びいだま」が、顔も似ているし、表情、病院嫌い、寂しがりやの甘えん坊なキャラ的にも似ていて、他所の子という気がしません!?

チーが山田家にやってきたのが、生後2ヶ月。
びいだまが我が家にきたのが生後1ヶ月半。まだ930gの手のひらサイズだったなぁ。

yohさんに連れてこられて我が家にやって来た初日。 じーっとみつめるびいだま。
6缶ボックスにすっぽり。 ちいちゃかったな〜。
チーはぐっすり寝て体をピクピクさせているとき、お母さん猫の夢を見ている。
山田家のパパさんが、寝ているチーを指でなでなでしていると、チーはお母さん猫が舐めてくれる夢を見ている。

びいだまもお母さん猫の夢見る?

母ちゃんが首を咬み咬みすると気持ち良さそうに喉をゴロゴロ鳴らすとき、お母さん猫のこと思い出す?

びいだまにもお母さん居たんだよね。。って思うと、胸がきゅんきゅんして、今も夜中にこれを書きながら涙が出てくる母ちゃんは、本当にバカ親です。。。(涙)

我が家2日目。お母さん猫のお腹で寝ている夢見てたのかな?
チーはキジトラだけど、お母さん猫がアメリカンショートヘアーなんだって!
びいだまも、キジトラでアメショー入ってるから、チーと同じだね!

今夜もチーズスイートホームでほっこり、そしてちょっぴり涙で心がリフレッシュいたしました♡

4 件のコメント:

  1. 今日はお仕事お休みなので掃除に洗濯に忙しいririです(笑)。
    びいままさんのブログを読んでて、こっちも朝から胸がきゅんきゅん、鼻がツンツンしてきて思わず涙がホロリ。。。
    クロが「どちたの~?」と顔を舐めてくれて、またキュンキュン。
    チーズスイートホーム私も大好きですヨ。
    うちのクロは将来「くろいのん」みたいになるんでしょうか・・・(笑)

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    お休みはリフレッシュされましたか?
    お天気だったから洗濯日和ですね~。

    エ?クロちゃん、将来は「くろいの」?(爆)
    それにしても、顔をなめてくれるなんて、可愛い。。
    もう、ギューっと抱きしめちゃいますね♪

    by びいまま

    返信削除
  3. びいままさん、思った通りのはまりようで、うるうるしていただいて、私もこちらを読んでいて、うるうるしちゃいましたよ。(笑)
    こんなに喜んでいただけて幸せです。

    ふぅママがプレしたいと言っていたのに、横取りしてプレしちゃったので、怒られちゃいましたが・・・。(汗)

    テレビでもやっていたので、ビデオもありです。
    また、機会があれば見てくださいませ・・・

    返信削除
  4. ♡yohさんへ♡

    思った通りのはまりよう(笑)です!
    スーパー袋のカサカサ音で興奮しだしたり
    紐でいつまでも遊んでいるのをみると
    チーが「なんらーこれー?キャキャ!!」と
    遊んでいるのを思い出して、びいだまの頭の中も
    そうかな~?と思ったり。

    ビデオも楽しそうですが、紙のほうが勝手にアレコレ
    想像できて飽きませんネ♪

    by びいまま

    返信削除