2011年2月12日土曜日

寝る子は育つ!?

今朝、ニュースで「大阪城周辺にて不発弾処理があり本日午前8時半ころから半径300M は立ち入り禁止となります」を聞き、慌ててランニングへ。

道中、大阪府警本部横にキュートな雪だるまちゃんが!
お堅ーいエリアだけに、可愛さ満載♪

既に立ち入り禁止テープの準備をしているおじさんに「だめですか?」と聞くと、20分後からダメですと言われ、さっさと走り出す。

交通規制もしているし、警察や自衛隊も大勢出ていて、めっちゃ近所の住民は避難とか、、、
えらい大掛かりです。

しかし戦争での負の遺産がこんな近くに残っているとは知りませんでした。








さてさて、我が家のお譲ちゃん、日向ぼっこしながら実によく寝ます。
ん~、よいしょっと! のびのび~~気持ちいいにゃ~~。。。

はっ!? 思いっきり伸びてるのん、見られた!?

撮らにゃいで!!

ああ、、でも ここはポカポカしてて気持ちいニャン、、
 
眠たいけど必死で目を開けているニャン、、
ああ、もうダメ、、、おやちゅみなちゃい、、、 くーくーむにゃむにゃ ひたすら爆睡
この爆睡の隙に予約していた美容院へ。 なかなかタイミング合わず、伸び放題になっていたのを
15cmくらいバッサリ。
カットとカラーとヘッドスパトリートメントでなんと4時間近くもお手入れしてもらいました、、
さすがに疲れましたが、さっぱり頭も軽いです。

かれこれ6,7年おつきあいのある美容師さん。彼が独立する前と独立してからもずっとお願いしています。 完全に信頼しているので、何も言わずにお任せで安心。

しかし、夫は「どこが変わったかよう分からん」と(怒)
これだから、日本の男は困るッチューねん、ねぇ びいだま!

2 件のコメント:

  1. おおっ。
    あのあたりは不発弾処理・・よく聞きますが、そうでしたか。
    寒い中ジョギングお疲れ様でした。

    しかし、びいだま、すごい寝相ですね。
    安心している証拠ですね。
    うちのミクは、ハウスの中にいるときしか伸びません。
    悪者・むつもいますし、うちは危険がいっぱいだからでしょーね。(爆)

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡
    あの辺りは難波宮跡、大阪城、と遺跡や史跡には事欠きませんが、不発弾とはやっぱり近隣住民に撮っては物騒でした〜。

    びいだま、たいていヘソ天全開ですネ。伸びきってますから(笑)
    まあお姫様状態ですからね、、みんながよけて通ってくれるしなーんにも危険が無いニャン!でしょうねぇ。。

    しかし甘えっぷりは大健在です。 いっつも誰かに引っ付いていますから、日曜日の夜は明日からのことを思うと、ちょっと後ろ髪引かれますねー。

    by びいまま

    返信削除