2011年2月14日月曜日

スイーツが止まらない母ちゃん

今日は雪がたくさん降った寒いバレンタインデーでした。

私の職場は女ばかりなので、職場で配ることなんてあり得ないですが、通勤途中にGODIVAや有名どころのショコラティエの紙袋を持つ人も。 義理チョコでえらい高級ですねぇ。

夫へは今年は「エクチュア」のチョコレートケーキ。
家の近所にこちらの本店があり、いつも大賑わいです。

基本的に自分が食べたいものを選びます(笑)










びいばばからは、焼酎入りチョコレートボンボン!

おそるおそる口に入れると、意外に(失礼!)美味しくてビックリ。

ドロッとした中身じゃなくて、ゼリー状になっていてチョコレートの味もしっかり生きてました。







寒くて体がエネルギーを欲しているのか、最近やたらと甘いものばかり目がいきます。
コーヒーにも砂糖を入れ始めました。 ヤバい。。。
コンビニは敵です。 甘いものは本来は苦手なのに、、何のために走っているのかと思う程、甘いものに飢えてる自分が怖い。


夫が2週続けて買って来た大学芋。 本人は食べないので独り占め♡
たまらん旨さです。。飴みたいに硬くなくて、お芋本来の食感が楽しめます。


母ちゃん、太ったんじゃニャイ?とでも言いたげなびいだま。

お風呂に入っている時は脱衣所の洗濯機の上でお待ちになっています。

お風呂から出て来たら、石けんの匂いに恍惚になるのか、ミャアミャア鳴いて、頭をこすりつけながら抱っこをせがみます。
湯冷めしそうですが、やらないとやかましいので、、、、




おっきな瞳で何を見つめているかと思いきや、ベランダに止まった雀を狙うかのように、じーーーー。
あちらのほうが機敏なので、スタートダッシュの遅いびいだまがじーーーーっとしている間に何処かへ飛んで行っちゃったよ。

3 件のコメント:

  1. 確かに、最近、何かしらおやつがほしいですね。
    私も薄着になるまでに甘いものやめなくては・・・。(爆)

    返信削除
  2. びいままさん、しばらくぶりです。
    先週インフルエンザで寝込んでいました。
    今週から仕事に行き徐々に体力戻ってますが、私も甘いものを体が欲してます! びいままさんも、きっとお疲れだから、エネルギーの自然要求ですよ! 気にせずどんどん食べて(笑)
    もう冬は飽きました、、春が待ち遠しいです。

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡
    あら、yohさんもですか? 
    ほんと、おやつ欲しさが止められないです。。
    ドライフルーツに切り替えてますが、、春は近い!絞らなければ!(爆)

    by びいまま


    ♡ririさんへ♡

    インフルからの復活おめでとうございます~★
    冗談はさておき、、大変だったですね。
    クロちゃんは元気だし(笑)、ririさんの這って餌あげる姿、目に浮かびます。。。

    そっかー、体が欲しているのですね!
    やっぱり寒いとクマさんとかと同じでエネルギー源を蓄えようという体の本能なのかしら、、ならば、本能にまかせて食べたい! 

    ほんとに冬は飽きましたね。 私も春が待ち遠しいです♪

    知り合いに、異種のインフル立て続けに掛かった人がいるので、お大事に!!

    by びいまま

    返信削除