2011年2月1日火曜日

父ちゃん、待ってるニャン

日曜日には、私の母と妹が びいだまに会いに遊びに来てくれました♪

小さい時から動物好きの妹に対し、母は猫嫌いを公言していたのに、今年早々に初めてびいだまと会うや否や一転して「びいだまLOVE♡」に(笑)

びいだまも会った時から母と妹にとっても懐いて、、2回目の日曜日にはお腹出して再会を喜んでいました(*^^*)

さて、そんな日曜日、父ちゃんは出張に出かけました(涙 by びいだま)
1週間留守になるので、しばしのお別れに備えてのスキンシップ。



父ちゃん、びいだま待ってるから早く帰って来てね。。。

昨日は1人で夜遅くまでお留守番のびいだま。
ごめんね、帰ろうと思うと何かしら仕事が発生するのよ(涙)

ドアを開けて家に入ると、ミャーミャー大きな声で「お母ちゃん、おちょいーーー!」と訴えるびいだま。

母ちゃん、取りあえず手洗いうがいをして、ビールも飲まずにしっかり30分程一緒に遊んだよ。 お待たせ、びいだま。

昨夜、バカ親として感動したのは、寝る前にもう一回遊ぼうと思って、お気に入りの猫じゃらしを探したが無かったので、「びいだま、サーちゃんにもらったオモチャ何処にいったんだろうね〜?」と話しかけていたら、びいだまがソファ下に入って、、、
くわえて持って来たのが、そのオモチャ。

偉いね〜、びいだま! 持って来てくれたの! 撫で撫でギュッギュッ♡


これがお気に入りのオモチャ。

遊んだ後、休憩。

お腹のお肉〜(汗)
早く毛よ生えておくれ。










きょうは、びいばばに参上願って(笑)
軽やか〜に来てくれました。 感謝感謝!!


食卓でのミャアミャア会話
び「母ちゃん、今日ね バーちゃんが来てくれたの」

母「びいだまが寂しくないようにだよ。それにバーちゃん、びいだまに会うの楽しいんだって」

び「うれちいな。母ちゃん、何食べてるの?」








母「チキンカレー。びいだまには辛い辛いやで〜」

び「ワタチ、バーちゃんがご飯出してくれたもん!」

2 件のコメント:

  1. こちらはなかなか何を言ってるのかわかってあげれないんですが、ねこの方はわかっているみたいで、時々言ったとおりのもの探してきたりしますよね。
    あの時は本当に感動ですよね。

    びいだま、おなかの毛、2カ月もしたらはえてくるからがんばってー。
    ミクねえたんは、9月に手術して、年末にはもうきれいにはえそろっていたから、あっという間だよーん。
    おなかすうすうするけど・・・あとしばらくだよん。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    今まで、びいだまがお気に入りのオモチャを何気に私の足元にポンと置いて、スーっと白々しく通り過ぎつつ「あちょんで!」と無言のアピールをするのはしょっちゅうだったのですが、声をかけたらそのズバリを持ってきたのが、なんだか びいだまとの距離がまたまた密接になった気がしてメチャ感動でした。
    こうやって「絆」が生まれる? オーバーかな(笑)

    by びいまま

    yoh母ちゃん、ワタチのお腹の毛、生えるのかにゃー?
    母ちゃんが毎日ツンツン・プニュプニュしてふざけるの(涙)
    おなかすうすうするにゃん、、 早く生えてーー!!
    by びいだま

    返信削除