2010年11月9日火曜日

あんなところにも!!

アメリカのGUMIBEARへ送る小包BOXに入るびいだま。
一緒に送っちゃうぞ!

字を書いていると珍しくてたまらないようで、メッセージカードを舐めてインク染みできたし(笑)










何でも興味津々のびいだまは、きょう父ちゃん母ちゃんに怒られました!!
だって、晩ご飯調理直後の熱々のコンロにジャンプしたんだもん(汗)幸い、コンロ側にいた母ちゃんがすくうようにびいだまを抱きかかえたから、火傷も無かったから良かったが。。焦った。 油断も隙もない、ますます注意しないと。

父ちゃんが寝た後、母ちゃんはゴミを出しにいって居間に戻ってくると、あれ?びいだまが居ない。 また洗面所かな〜? 居ない。 クロゼットかな〜? 居ない。

ミャオーン、、、  え?どこどこ?  あ、ありゃりゃ!!

フラッシュたいたので、エライ白いですが、、

あんなところに???
いつの間に???












汚くてお見苦しいですが、、
これは びいだまの記録でもあるので何でも載せます。

大型冷蔵庫の高さよりも高い右の棚に居たのニャン!!

そしてその後、棚からジャンプして左の換気扇上へ。。。

母ちゃん、何だかショックでその後の写真取り忘れ。











「ボス、ホシの足跡掴みましたぜ。」

「やっこさん、昨日や今日の素人さんとは違うな。随分とウロチョロしてくれてるじゃぁないか。これ、鑑識に回しとけ!」










母ちゃんが数年前に一緒に仕事をしていたフランスの会社からクリスマスギフトに頂いたエルメスの食器。貧乏臭い母ちゃんは箱を捨てられずに棚の上に置いていたのだが、ホコリだらけの表面に、びいだまの足跡が(爆)

上ったくせに降りられないのか、行ったり来たりミャオミャオ言うし、早く降りて来てほしいので、椅子によじ上ってびいだまを捕獲した母ちゃん。 お鼻パッチン3回。


懲りずに、すたこらさっさーと今度は本棚へ向かい、ありゃりゃ、てっぺんへ!

照明に顔を突っ込むから慌てて場所を変えた。

部屋の中を縦横無尽にウロチョロびいだま。

いつの間にあんな高いところに行けるようになったのぉ?とヘソ天でくつろぐびいだまのお腹を撫でながら聞くけど、喉をゴロゴロならすばかり。

成長、、ですなぁ。
ちょっと唖然の夜でした。

4 件のコメント:

  1. びいだま、何をやらかしてくれるかわかんないですね。
    いない間、あらゆるところを探検し、ほとんどお部屋内は行っていないところがないのでは・・・。(汗)

    でも、コンロではケガがなくてよかったです。
    うちもミクが火がついているコンロを眺めていて、ひげがカールしましたから・・・。(汗)
    横にいて、そんな顔近づけたりしないし、いい子にしているなあ~と思ったら、すでに近づけたあとだったというのは、母の談。(笑)
    その後も、コンロに飛び移るの失敗して、コンロのスイッチが入り(最近のコンロなので、縦に押す式)つけてない火がついていてびっくりしたことも・・・。
    それ以来、我が家ではコンロは使ったらすぐに元栓締める・・・・というのが鉄則です。

    ニャンコはいろいろやらかしてくれますね。(涙)

    yoh

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    一度、無人カメラを付けて観察してみたい!
    のびのび〜、しめしめ〜とウロウロしているに決まってます(汗)

    猫目線で毎日お片付け&安全対策。。これもびいだまのお陰ですね。

    毎年冬はアラジンストープ使っているのですが、今年から止めるぞと昨日夫が言ってました。 

    by びいまま

    返信削除
  3. はじめまして。
    子猫のことネットで色々と検索していたらこのブログに出会いました。
    びいだまちゃん、、可愛いですね。
    また読ませてもらいます。

    返信削除
  4. ♡ririさんへ♡

    はじめまして!

    コメントありがとうございます(^^#)

    こんなバカ親日記ですが(汗)読んでいただければ書きがいもあるっちゅうもんです♫

    よろしくおねがいします〜

    返信削除