2010年11月14日日曜日

チョロ子健在ニャン

以前も書いたかも知れないですが、猫って「孤独を愛する」とか「我が道を行く」動物で、犬は飼い主を追いかけたり人恋しい習性と思っていたのですが、子猫に関しては、必ずしもそうではないようですね。

びいだまは、どこでもチョロチョロ付いてきて、足にジャンプ!しながら絡まってきます。
毎朝の恒例は、洗面所で父ちゃん母ちゃんが入れ替わり歯磨きに行っても、毎回ダッシュで追いかけて来て、チョン!と洗面台へ。 びいだまの傍らで歯磨きするのは我が家の恒例になりました。


歯磨きの様子をじーっと見つつ、水が流れれば、すぐに水遊びを始める朝のびいだま。

毛がふっくらフサフサしてきました。










そして最近は食欲が「超」旺盛。時間外でもお腹がすいたら、カリカリ袋をズルズル引きずりながら、アピールに来ます(汗) 最近は色々と知恵が付いてきたようです。


昨夜、父ちゃんに ぶっちゅ〜♡
されていても、お腹がすいて気もそそろのワタチ!

昨日はずっと母ちゃんと一緒だったから、夜にお仕事から帰って来た父ちゃんには少し人見知り。
父ちゃんは何気に物足りなさそう。。。









父ちゃんのおニューのGパン(どやどやオッチャンのリゾルト)、ワタチにはこの紙がたまらニャイ!

ぶらぶらするもの、紐系のものはすべてびいだまの前では危険です(汗)








ネオソフトの箱、ちっちゃくて頭がちゃんと入らないニャン! これで前進するのが、彼女の「流行り」です、今のところ3日間続いています(笑)

しかし、ひどい床だな〜、年末に磨きがいもあるっちゅうもんですな。

2 件のコメント:

  1. びいだまはこの先もきっとそうですよ。(笑)
    私もねこを飼うのはミクがはじめてですが、こんなひとなつっこい動物だと思っていませんでした。
    コネコの間だけと思っていたら、1.5歳の今も変わらず同じ調子です。
    かなりそれぞれの性格で違いがあるようですね。
    ふてぶてしく、わが道を行くタイプは最初からそうだとか・・・。(汗)
    びいだまはうちのミクと似ているなあ・・というのが預かっていた時からの印象です。
    だから、きっと初のねこ飼いさんのびいままさんにとってはとてもラッキーだったかと思います。
    あの兄弟みんなですけどね・・・。
    かなり人懐っこいですから。(笑)

    そうそう、ミクは碁石を投げるとそれをくわえてもって帰ってくるんですが(これは教えていません。自然できるようになりました)、びいだま・・・うちにいるとき、それを一生懸命見て覚えようとして、かなりできるようになっていたので、ひょっとすると、小さなものをなげると、もって帰ってくる・・・という技・・・できるかもですよ。(笑)
    頭が良いですからね・・・何を教えても犬並みにできちゃうと思いますよ。
    最近、うちのミクは呼ぶと「クー」言って、走ってきます。
    いろいろできるみんです・・案外、ねこって・・・。(爆)

    返信削除
  2. ♡ yohさんへ ♡

    ミクチャンみたく、いつまでも人懐っこい子でいてほしいです(勝手な願望)!
    初猫がびいだまで良かった、、と心から思いますが、
    フフフ。。。どこの飼い主さんもご自分の猫ちゃんで良かった~って一緒ですよね(笑)

    今度 小さなものを投げてみよう。。
    家では時々おもちゃをくわえて誇らしげに持ってくるので(きっと狩猟本能でしょうね)、頭を撫で撫でしてあげます。

    遊んでほしい時には、何処かに隠したお気に入りの猫じゃらしをお尻振り振りくわえて持ってきます。。

    by びいまま

    返信削除