2010年12月5日日曜日

最近のお気に入りの場所

ようやくホッとする週末がやってきました。
働けど働けど、入るものが入らないで貯まる&溜まるはストレスばかり〜。

...とまあ、理にかなわない現実で内心忸怩たる日々ですが、これは溺愛ニャンコブログなので楽しいことを書きましょう♪ 母ちゃんの内面つぶやきは右のリンクに有りますので(1ヶ月も更新してないが、、)。

さて、がらっと気持ちを切り替えて。。。

今日は春のような陽気。 寒くなるんじゃなかったっけ?
家の中で半袖Tシャツです。

そんなポカポカ陽気の週末、びいだまの最近のお気に入りの場所はここ。
テレビの上! たいていのニャンコチャン、テレビ上が好きでしよね。
過去形なのは、、、今時 ほとんどのお宅は薄型テレビですよねぇ。
びいだま家は、ニャンとまだ地デジ対策をしていない(汗)
9割が既に地デジ対策済み。 我が家は残り1割家庭だ。
アナログな父ちゃんが、あの薄型が嫌いなようで、、、好き嫌いの問題じゃないんだけど。だけど、薄型になったらびいだまがこんな風に座れないから、まあ良しとしよう。

時代に立ち後れているびいだま家だが、ロボット掃除機なるものが有るぞ(笑)
最近頂いたので、きょう初めて使ってみた。

ウイ〜ンと動き出したら慌てて逃げたびいだま。そろ〜と出て来て椅子の下から様子見。

ずーっと動いてるニャン、、ニャンダニャンダこれは?
そーっと触ってみようとするが、ブーンブーン動いてびいだまに迫ってくるぞ。

優れものでした! 家具の角に当たるとそこを認識して家具の輪郭をなぞりながら動いて行くし、床を這いながらかなり念入りに動き驚きの吸引力でした。

3 件のコメント:

  1. びいだまちゃん、すくすく成長中ですね♪
    読み返してみれば1ヶ月後避妊手術との事で…
    びいままさんびいぱぱさん、心配ですよね
    かくいうredも10月の避妊手術前、当日と
    緊張しっぱなしでした^^;
    びいだまちゃん、頑張れ~

    ルンバだぁ!!
    びいだまちゃん、気になって気になってしょうがない
    みたいですね^^
    ウチは障害物が多いからルンバがちゃんと
    働いてくれるかなぁ…

    返信削除
  2. ルンバ・・・びいだま家はすごいものがあるんですね。
    うちの子たちがやたら最近「ルンバ、ルンバ」言ってます。
    しかしっ、この椅子の下のびいだま、かわいいこと。(笑)

    テレビ・・・うちもまだなんですけど、来年になってしかたなく・・・という感じで代えることになると思います。(汗)
    なんでそんな面倒なことしなくちゃなんないんだか・・・。
    ミクもテレビの上、大好きですから・・・。

    返信削除
  3. ♡ redさんへ ♡

    そっかー、のんちゃんは10月だったんですね。
    のんちゃん頑張ったから、びいだまも頑張るぞ!
    成長したと言ってもまだ小さい体にメスが入ることを思うと
    本当に緊張しますが、心配だけが先行しないように
    避妊手術についてもちょっと勉強してみます。。

    さてさて、ルンバのようでルンバでない、パチもんみたいです〜。
    あ、パチもんって大阪弁ですがお分かりです?
    類似品ってことにしときましょ(笑)
    でも、性能はバッチリなのでOKで。

    固定された障害物なら避けて動きますよ。
    でも、椅子とかカゴとか床の上に置いてあるものは、
    最初に全部どけておかないとぶつかるから
    やる気をなくして(?)任務を放棄します....

    by びいまま



    ♡ yohさんへ ♡
    へへ、、redさんのところでも書きましたが
    pachimonですっ!
    人から頂いてpachimon連続するのもナンですが(笑)
    でも性能十分なので、ぜひお忙しいyoh家でもご検討おすすめしまーす!

    あら、yohさん家もアナログなんですね。
    そうですよね。。。来年になって仕方なく。
    壊れてもいないのに買い替えるなんて、欲しくもないのに買わないと
    いけないなんて、、エコロジーにもエコノミーにも優しくないです(怒)

    これにより くつろぎ場を奪われた猫は相当と察します。。。?

    by びいまま

    by びいまま

    返信削除