2010年12月23日木曜日

ひとりでクリスマスイヴイヴ★

きょうはお仕事で某百貨店へ。
さすがにクリスマスイヴイヴの祝日となれば、人、人、人!!
皆さんたくさん買って不景気を吹き飛ばしてくれ〜!!

お父ちゃんのネルシャツに潜り込む我が家のお嬢ちゃん。
柔らかくて気持ちいいニャン♪


身を投じずにいられないものの一つ、
大好きな紙袋に入って甘えた顔で何気にカメラ目線。

父ちゃんが仕事帰りに買って来てくれたケーキ♡
一緒に食べたかったのに、体調悪くて晩ご飯も食べずに早々に寝た父ちゃん。
「2ヶ月待ちらしいで、ケーキ食べとけよ」とだけ言い残し。。。
ではでは、お言葉に甘えていただきます!
いかにも京都らしい包みですなぁ。

木箱のふたを開けると、枯山水の渋い日本庭園を想わせるデコレーション。
ふわふわのクリームに甘納豆があしらわれてます。

濃い緑茶のティラミスです。 
生クリームが苦手な私もこの甘・渋な組み合わせならOK!
さすが、分かってらっしゃる(笑)

これと一緒に頂くなら赤ワインだな〜、無かったな〜白しか、、
とキッチンを見ると、赤ワインが!! 買って来てくれたのね、ありがとう〜。


びいだまも冷蔵庫の上で寝てるし(汗)、
ひとり静かにクリスマスイブイブで頂きます!
読書中の本を読みつつ、しばし大人の時間を堪能。。。♡
濃〜い緑茶のお味と、ふわっふわでさっぱりの生クリームに甘納豆。
美味しゅうございます。
ネットで見ると確かにネット通販なら約2ヶ月待ちだって、、、

。。。チャリン♪ 鈴の音が(汗)


ミャ〜・・・ 消え入りそうな声のびいだま。
思いっきり寝起きの顔ですねぇ。。


静かな「イヴイヴ」は幻想と化しスタコラサッサーと下界に下りて来て
ワタチも食べる!と言わんばかりに、ちょっとだけ残っていたエサに食いつく
我が家の可愛いお嬢ちゃんでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿