2010年12月26日日曜日

窓ふきに興味津々

急にみぞれや雨が降ったり強風の寒い日曜日。

ちょっとだけ大掃除の真似事でもやっておかないと、なんとなく「やり残した感」があるので、少しずつ不要品を片付け始めました。出るわ出るわの廃品回収の山。毎年思います、ゴミに囲まれて生活してた?って。。。

スペースを場取っていた壊れたPCプリンター、壊れたPCのモニターとキーボードすべて2台ずつもやっと業者処分して、かなり気分はスッキリ。 
これで大掃除終了くらいスッキリしたが、家の本体は全く奇麗になっていないけど(汗)。

夫が先月の出張で買って来た不思議な飲み物。
冷蔵庫掃除もあるし、早く飲んだ方が良いが、今ひとつ勇気が出ない。。。

醤油サイダーって、、どうよ!?










届け物に入っていた茶紙、我が家のお嬢ちゃんの楽しいプレイマット♪
これで昨日も今日もしょっちゅうガサガサと遊んでいる。
ホントにお金の掛からない子だね〜♡










この「ウサギ耳」可愛いな〜

何か獲物でもあったかい?














雨が降って面倒くさかったけど、スーパーへ。
こんなときは元気の出るカラーを身につけて気分を上げて出かけよう!

知人が作っているコットンバッグ。 
先月の展示会でオーダーしたものが出来上がって来て早速愛用。

新聞配達袋のように斜め掛けもでき、要領たっぷりで使いやすい。

気合いを入れて外に出ましょう。








午後からは天気回復になったので、窓ふきと網戸ふきを。

びいだまのお気に入りのTVはベランダの窓側にあるのですが、
私がベランダから窓を拭いているとすぐさまTVに駆け上がり、
後ろ足立ちになり、前足を窓拭きの動きに合わせてびいだまも動かす。

カメラ持ってなかったのが後悔!っていうくらい、
まるでお立ち台に上がって必死に両手を振り回して踊っている姿を
窓越しに見るのはニャンとも可愛く、私も悪戯してわざと早く拭いてみたり、、
するとますます仁王立ちで前足を右へ左へ動かして猫ダンス(笑)


踊り疲れたのか(爆)、猫じゃらしを振っても、この大あくび。

びいちゃん、隙ありすぎやで〜。















そして、こてん、、、と寝るのでした。

きょうの大掃除は、廃品回収と窓拭きだけ(汗)。まあ、1人でやってるし仕方ない!と自分に言い訳してますが。








年末恒例のワックス掛け、果たして今年はそこまでたどり着くであろうか!?

2 件のコメント:

  1. 今年はびいだま4兄弟との出会いから素敵なみなさんと出会うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
    びいままさんとの出会いも今年の私のうれしかったことランキングの上位です。(笑)
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    そして、昨日、すてきなものが届きました。
    ありがとうございました。
    メールを入れましたが、届いていないといけませんので、ここで改めて・・・。

    どうぞ良いお年をお迎えください。

    返信削除
  2. ♡ yohさんへ ♡

    コメントありがとうございます。
    びいだま4兄弟はyohさんが繋いでくださって
    いまそれぞれのお家で新年を迎えていると思うと
    感慨深いです。
    我が家にとって今年びいだまと出会えたこと、
    そしてyohさんと出会えたことが2010年の大きな大きな
    収穫でした。

    来年も宜しくお願いします!!

    by びいまま

    返信削除