2010年12月3日金曜日

成長の証。。

いよいよ12月。

7月初旬生まれのびいだまは、今月で5ヶ月になります。
毎日元気一杯、お喋り好き。
日々確実に成長しています。

来月には避妊手術の予定。。。
キャリーケースが怖くて大嫌いでウンチ粗相をして震えるびいだまを思うと、
病院に連れて行くことが一苦労ですが、びいだまが健康で日々過ごせるためだからね。

ああ、、でも手術は父ちゃん、母ちゃんともに緊張します。
今から緊張しても仕方ないけど、、1ヶ月なんてあっという間にやって来ます。


我が家に来たときは1000gなくて
手のひらサイズだったびいだま。
今は体も3倍くらいになりました。

首輪も小さくなったので、
昨日 大きいサイズに交換。

爪で引っ掻いたりしてモケモケ(笑)













9月24日にGUMIBEARから届いた子猫サイズの首輪を着けたびいだま。
一番短くしても、まるでタートルネックセーターを着ているようにたっぷり大きかったよな(笑)










この時に同じ柄で大きいサイズも送って来てくれたので、そちらに鞍替えです!

最近、家の中で抜け落ちたヒゲや爪の殻を見かけます。
大事に保存している人も居るらしいけど、うちはそこまではいいので、
このモケモケの首輪は成長の証としてとっておこう。

びいだま、きょうもお留守番だけどいつも通り元気に探検して、食って、寝て、、ネ。

3 件のコメント:

  1. びいままさん、こんにちわ。

    びいだまちゃんの首輪、可愛すぎずおしゃれな感じが素敵ですね。
    うちの子猫ちゃんは首輪が嫌いで着けてくれないから、時々知らないうちに足下にいたりして、踏みそうでドキッとするときあります。
    この前も、どこに隠れているか分からず慌てました。 やっぱり鈴は着けといたほうが安心ですよね。

    返信削除
  2. 来年早々に手術なんですね。
    早いものですね。
    でも、手術してもかわいいままですよ・・・びいだまは・・・。

    ただ、やはり女の子は開腹手術。
    大変なことですから、ご心配もいっぱいと思います。
    でも、うさぎと違って、リスクは少ないですから、元気なびいだまなら絶対大丈夫。
    私も手術日は祈ってますからね。
    そういう私も、ミクの手術日は仕事していても頭の中、ミクでいっぱいでしたが・・・。(汗)

    返信削除
  3. ♡ ririさんへ ♡

    へへ、、褒めていただいてありがとうございます!
    これは、びいおば1号(父ちゃんの妹)がプレゼントしてくれました。

    びいだまは首輪は嫌いではないと思いますが、着けるのは二人掛かりです。
    鈴の音のほうが気になるようで、首を振り降りじっとしてくれませんから、
    片方が首を持って、片方が着けてます。

    首輪選びってお洋服選びみたいで、楽しいですよ。

    by びいまま


    ♡ yohさんへ ♡

    ほんとに早いもので来月には生後半年です。
    手術の1週間前に血液検査を受けて免疫力と体力が合格すれば翌週に受けるそうです。

    びいだま家は身内の開腹手術を私も夫も経験していないので
    よけいに緊張します。

    何かと心配ですが、しっかり食べてたくさん運動して体力つけて手術に臨みたいと思ってます。

    日が決まったらお知らせしますね、、よろしくお願いします!
    また色々と教えてください!

    by びいまま

    返信削除