2010年12月8日水曜日

ばあちゃんと一緒 第2弾

3日ぶりの更新です。
母ちゃんは風邪をこじらせましたが寝込む程でないので普通に仕事に行ってます。
食欲は旺盛。 昨日は本当にしんどかったけど帰りにスーパー寄ってステーキ肉を買い、1人ステーキを堪能。風邪のときは鰻か肉を食べてスタミナ付けるのが母ちゃん流。
これで風邪薬飲んで寝たら結構楽になります。

きょうはお好み焼きを焼いたぞ。

ビールが美味しく飲めるうちは、まだ大丈夫です(笑)

父ちゃんは今週は四国地方に出張です。
毎朝/毎晩、「びいだまの写メ送って〜」のメールが。
母ちゃんに風邪のお見舞いも無く(笑)



父ちゃん、いつ帰ってくるにゃん? ワタチ、父ちゃんのお腹の上でゴロゴロしたいニャン!













今週は母ちゃんの仕事が残業気味で帰宅が遅くなりがち。
びいだま1人の日々が続くのでばあちゃんにまたもや助っ人をお願いしました♡

今回は、「自転車」で軽やかにやって来た様子(笑)

毎日毎日 運動がてらに自転車飛ばして来て夕方まで一緒にびいだまと一緒に居てくれます。 今週のように私の帰宅が8時、9時で夫も居ない時に本当に助かります。

いつもメールをくれたり、必ず食卓に、何時にエサをあげたとか、
今日の様子はどうだったか、、などメモがあり本当に安心です。



(び)母ちゃん、ばあちゃんね何かワタチに近い匂いがする気がするニャン。

(母)それはね、ばあちゃんのお家には猫ちゃんが2匹いるからじゃないかな?

(び)そうにゃんだー。2匹も居るにゃん?

(母)それに、あとは近所にばあちゃんのお母さんが住んでて、そこも猫ちゃんいるから、 
ばあちゃんは毎日そのお世話もしてるんだよ。

(び)3匹のお世話と、びいだまニャン! ばあちゃん、ありがとうニャン!

2 件のコメント:

  1. びいばばさん、いつも軽やかですねえ。
    お話聞いているだけでワクワクします。

    びいだまはさびしがりさんだから、びいままさんのその心使い、きっとよろこんでいることでしょうね。

    日曜の「ドリドル」見てられました?
    小栗演じるドリトルと呼ばれる鳥取獣医が活躍するんですが、言葉はきついですが、いつも動物に真正面から体当り・・という感じで、セリフがいつも身に染みました。
    「人間の都合は動物に関係ない」
    「自分の時間を削ってでも注ぐのが真の愛情だ!」
    うー・・・いたいいたい・・・といつも思いながら、そのたびごとに立ち止まって考えていましたが、こうして、時間が取れなければ誰か頼れる人を呼んででも・・・と考えられるびいままさんに、ドリトルを見ました。(笑)
    私もがんばらなくっちゃ。

    返信削除
  2. ♡ yohさんへ ♡

    びいばばは、実に軽やかなお方です(笑)
    きっと家中の誰よりも元気で全力投球です。

    ドラマは見ていないのですが、、なかなかハードそうですね!
    ドリトルなんて、そんなyohさん、、オーバーな(爆)
    単に、寂しがりやのびいだまが、夜遅くまで真っ暗なところに1人でいたら可哀想、、という勝手な親心とエサの心配だけです(笑)
    たまに夜まで1人で居さすと、帰るや否や全身ひっくり返ってゴロンゴロンしながら、「早くご飯にして〜」と全身で要求しますからね(汗)
    でも、義母がいつも快く引き受けてくれるのはとても有り難いです。

    ドラマのドリトル先生の言葉はさておき、、yohさんも先月から色々とリズムが変わって大変だと思いますがミクチャンやファニーちゃんは愛情たっぷり「幸せ〜♡」が毎回お写真からもびんびん伝わってきますから、あまり頑張りすぎないようにしてください〜。
    共働きのお家は家に置いて来た動物のことが気になりますが、もうそこは馴れてもらうしか無いですし、、ね。

    by びいまま

    返信削除