2011年3月19日土曜日

春の訪れ

火曜日から私は職場復帰。
徐々に体力も回復しつつあります。

さて、仕事では東京スタッフの多くに通勤困難者があったり
私の会社が店舗を構える百貨店や大手セレクトショップも休業/時短でほぼ開店休業状態の今週でした。

余震や計画停電、間引き運行に依る通勤の不便さ、放射線不安など誰しもが心が「ざわざわ」(さーちゃんの言葉)しているのはしんどいことだと気になります。

もちろん、東北の被災者の方々と比べればその不安など比較になりません。
ただ、東日本全体しいては日本全体への風評被害、経済停滞は、大地震という天災よりも
原発事故という「人災」が引き起こしたものであり、そのあおりは天災で苦しむ福島県が二重の被害に苦しみ、そして数百キロ南下した首都圏にも人災の一端が及んでいる。関西に住む自分たちがその立場だったら、同じように心が「ざわざわ」すると思います。
でも首都圏在住の皆さん、買いだめだけは止めてください!!!



さて、小難しくなってしまったが(悪い癖です)
関西に住んでいる私たちが出来ることは義援金募金 (※右記リンク欄参照)と、
上を向いて歩いて行くこと。
ここはニャンコ日記なので、ほんわか行きます♪

退院して自宅のベランダに出たら、植木鉢の周囲の雑草からすみれが!
椿や放置していた(いけませんねー)クロッカスが花を咲かせ、ローズマリーも芽吹いてました。




今週は結婚10周年でしたが、すっかり忘れてました!
母とびいばばからのおめでとうメールで気づき(汗)

夫とは長い付き合いですが、皆様の「返品せんといてや」の言葉のお陰で(?)
まだ返品せずに(笑)日々過ごさせていただいております。

そして我が家のお嬢ちゃん、、、

きょうも可愛くミャアミャアしております!
連休中は寝たり起きたり計画の母ちゃん。 
父ちゃんはお仕事だから、母ちゃんとのんびりするニャン!

2 件のコメント:

  1. 火曜日から復帰とお聞きしていたので、いかがかなと案じていましたが、ぼちぼち回復されているようで、良かったです。
    どうぞご無理のないようにしてくださいね。

    こころがざわざわいけません。
    来週ちょうど1カ月分のお米を買う時期なのですが、今月はみながざわざわして、手にはいらないようだったので、買いだめではないですが、1週間前に毎月の分を買いました。
    来週になってから「ない」となると、さすがに、4人、たべていけなくなるので・・・(汗)

    結婚10周おめでとうございます。
    うちは、来年20周年です。(汗)
    いつのまにか・・・、でもいろいろありましたねえ~。
    びいだま家もいろいろで10周年。
    これからもお幸せに・・・。

    クロッカス。
    春になったら思い出して、好きだわあ~と思う花です。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡
    ご心配おかけしました、有り難うございます!!
    ボチボチいきます。。
    少なくなって来ている食料の買い足しなら必要ですよ〜。

    10周年といっても付き合い自体はもっと長く、、まあ空気みたいな存在でしょうかお互いに。 時には呼吸困難を引き起こす空気になることもありますが(笑)、いろいろありますです〜(ワカメちゃん口調で)。
    yohさん家は来年20周年ですか!恐れ入りました★

    by びいまま

    返信削除