2011年3月26日土曜日

ばーばーばか!?

春が待ち遠しいのに、
来週には4月なのに、
まだまだ寒い日が続きます。

今朝の被災地には雪がうっすらと積もり
ただでさえ底冷えのする学校施設などの避難所にいらっしゃる方々の
つらさ、ストレスは相当なものだと察します。

いよいよ大阪市でも義援金のみならず
物資支援の受け付けも始まりました。
地下鉄の駅構内の掲示板には
【毛布、水(ペットボトル)、タオル、ウエットティッシュ、紙おむつ  
※ただし新品に限る 
具体的に書いてあります。

16年前の阪神淡路大震災の時も全国からたくさんの物資支援がありましたが、
使い古しの下着や汚れた衣料など到底配布出来ないものも交じっていていたと聞きました。 
善意も常識外れだと迷惑になりますよね。

さて、今週の木・金曜日は お馴染「びいばば」(義母)参上。
木曜日の夜は夫と3人で馴染みの焼肉屋で楽しい晩御飯★

昨夜は、びいばばから「ばーばーばかです」と写メが。。。
ニャンだニャンだ、「ばーばーばか」って?

「さんざん走り回って遊んで、ソファの上でころんころん寝ているのが可愛くて」
と、あります。 

親ばかならず、「ばばばか」で「ばーばーばか」でした(笑)



2 件のコメント:

  1. ババばかでしたか。(笑)
    びいばばさん、いつもお元気ですね。
    寒くってもお宅までは自転車なんですね。
    すごいです。(笑)

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    びいばばは、いつも全力投球で明るくて可愛いです。
    焼肉では「てっちゃん」初体験でめっちゃ気に入って
    翌朝には「てっちゃんエネルギーで今日も自転車」と
    おちゃめなメールが来ました(笑)
    自転車に乗るのが大好きらしいです。

    私が入院中も、自宅→我が家→病院→我が家→自宅、、
    と自転車で走り回り、うちのマンションの管理人さんも
    感心するほど(爆)

    ホント、すごいです。

    by びいまま

    返信削除