2011年5月5日木曜日

本日も快晴なり

本日もお一人様ぷらすニャンコを満喫の母ちゃん。

午前中は映画「英国王のスピーチ」を観に行きました。

昨夜、大阪に住む義妹からメールがあり、
それがとても素敵で感動的なコメントだったので
早速 難波のTOHOシネマまで映画鑑賞。

諦めない原動力って何だろう、、と考えさせられる感動大作。
おすすめです。 現エリザベス女王のお父上 ジョージ6世の実話で
主演のコリン・ファースはアカデミー賞主演男優賞を受賞。

そんな感動を胸に難波から歩きながら びいだまの待つ我が家へ帰る。
















途中、お寺が立ち並ぶ中寺というエリアを通り抜けて
お線香の良い香りと静かな町並みにリフレッシュしつつ我が家までウォーキング。

トイレの砂が鼻に付いてますよ(笑)

お腹すいたニャン〜、母ちゃんお昼ごはんまだでちゅか?

お水は前足で舐め舐めチェックしてから飲みまちゅ。
明日は母ちゃんはお仕事だよ。 何日ぶりかで、今度はびいだまがお一人様だねぇ。。
寂しいけど大丈夫だよね?

ニャー、母ちゃん早く帰って来てくだちゃいニャ。

2 件のコメント:

  1. とてもすてきな映画みたいですね。
    私も映画館でCM見て、よさそうだなあ、いきたいなあ~と思っていましたが、まだ行けず・・・。
    よさそうなのに、大ヒットはとばしてなくて、もったいないですね。

    今日はお仕事、お家にいるペットたちはやはり寂しいですよね。
    うちもまた、出掛けにミクがうだうだとからんでくるはずです。(笑)

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡
    この映画、本国イギリスでは空前の大ヒットだったそうです。久しぶりに心の底で熱いものを感じさせてくれる作品でした。 TOHOなんばでは昨日で終了でした。

    久しぶりのお一人様びいだま、出かける時も察知してかミャアミャア足にまとわりつくわ玄関のたたきで陣取るわ、、でこっちが涙が出そう。。帰宅すると大きな声でミャアミャア泣いていました(涙)甘えん坊のさみしがり屋だからお友達がいたほうが良いのかなぁ。。

    by びいまま

    返信削除