2011年5月10日火曜日

父ちゃんお帰りニャちゃい♪

日曜日に夫(父ちゃん)が宮崎から戻ってきました。

「大阪に着いて久し振りに太陽見たわ〜」

雨で波も立たずの宮崎。 寒くて民宿のコタツに入って「アンパンマン」を見て感動したらしい。 何のこっちゃ。 

でも我が家のお嬢ちゃん、4日ぶりの父ちゃんとの再会、嬉しそう♪

父ちゃん、日焼けしてニャイにゃー。でっかい肩が好きニャン。


お猿の曲芸のようです(母)

びいちゃん、日向ぼっこしよか! お父ちゃん、お陽さんは4日ぶりやで!(父)

ミャ。。。


ようやくペット救済に関する記事が新聞でも公表されましたが、まだまだ不十分だし、前進なのか何なのか全く分からない。

大きな国会に訴えるのも大事ですが、同時に私は、地元で投票した議員にしつこいくらいメールを送っています。

あなたを投票した一有権者という曖昧表現ではなく実名/メアドはちゃんと公表しています。この人は原発関連の委員でもあるので、一刻も早く犬猫救済の活動をブログに上げろと書き続けていますが、今のところ誠に残念ながらブログには書かれていません。
自分のロゴに熊のマーク付けてるくせに、はなはだ偽善です。
こういう地元有権者の声に対する議員の動きは、今後の選挙の大きな参考にもなります。
首相は選んでないけれど、国会議員は私たち選挙民の投票で選ばれた人たち。
でもって、私たちの血税で私たちの年収の何倍ももらっている人たちです。
思いっきり働いてもらおうではありませんか。

3 件のコメント:

  1. びいだま、お父ちゃんのお帰り、うれしいね。
    かわいいです。

    さて、ペット救済の問題。
    難しいところですね。
    いろんなところで首相官邸へ・・・というものがありましたが、なかなかどんな風にどのように打っていいものか、身近じゃなさすぎて難しいなあ・・と考えさせられました。
    地元の議員へ・・・。
    これなら、身近で、雲をつかむようなことでなく、思いっきりかけそうですね。

    返信削除
  2. びいだまちゃん可愛いな!
    2枚目の写真、画像を大きくしたら「びいだま」の迷い札がしっかり写っていますよ。素敵~!

    かたや首輪につながれたまま餓死していく犬や猫たち。
    共食いも発生している悲惨な状況、ririも首相官邸や環境省に何度もメールを送っている一人ですが、なしのつぶてが現実です。
    地元議員とは灯台下暗しでした。
    そうですね、有権者により選ばれた国会議員です。ここからの吸い上げも手段ですね。
    早速ririの投票した議員と、投票していないけど地元で有力者と言われる議員にメールを送りました。
    一刻の猶予も無い状況、「命が大事」「皆様の政治」とHPに書くなら実行してもらわないと。

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡

    ブログの管理システムトラブルで数日間
    管理者画面にログインできず、
    コメントのお返しが遅くなってごめんなさい!

    地元議員からはまだ何の反応もないんですがね、、1ヶ月にはなりますが。
    この震災から唯一得られた点と言えば、私たちの生活様式、産業構造、政治、動物保護、国が目指す方向など実に様々な弱点や依存が見つかり、根底から政治を見直す機会になったとおもいます。

    by びいまま


    ♡ririさんへ♡

    ブログの管理システムトラブルで数日間
    管理者画面にログインできず、
    コメントのお返しが遅くなってごめんなさい!

    おっしゃる通り、命が大事、皆さんの政治と書くなら実行しないと嘘になりますよね。ririさんのところは何か反応はありましたか?
    私の方はまったく反応無しです。

    by びいまま

    返信削除