2011年5月29日日曜日

梅雨入りニャン

やっと日曜日。 昨日は足にまとわりつくびいだまを置いて
休日出勤。 この忙しさ、あともう少しの辛抱だ〜。

早くも梅雨入りの大阪。
まだ5月だというのに、これでは長い長い熱い熱い夏になりそう。。

生まれて初めての梅雨を経験するびいだまは、
お外の様子がいつもと違うので、じーーっと窓辺から離れません。

びいだまが何処かで遊んでいるので、
静かなうちに母ちゃんはブログUPでっす。

先週の日曜日に近所の公園で「はじまりの日」という地元イベントがありました。
公園の前には古い長屋があって、そこには結構有名な蕎麦屋、ガラス工房とショップ、いい感じの建築事務所、ミシュランの一つ星をとった料理屋という少数精鋭(?)のお店が軒を連ねて、そこを解放して飲食やミニライブが提供されてました。

散歩がてらに出かけようと思ったら近所のお友達からもお誘いが。
物産は東日本大震災の被災地産のものが販売。
東北の地酒を頂いたり、福島の米粉製品を買ったりしました。
あと、収益は震災で親を失った子供たちを支援する「あしなが基金」へ寄付されます。

大人は蕎麦と日本酒でのんびりと、子供は廃材を使用したワークショップで
木琴作りとか楽しそう。








さてさて、yohさんブログの3周年記念企画に参加させて頂いたところ、
めっちゃ可愛い記念品が届きました!!

キャーキャー言いながら開けたので、せっかくのおリボン付きの袋の状態で写真とり忘れてました(汗)

びいだまの写真入りオリジナルキットカットが!!!
2個ずつも!!

このお心遣いに感動です。








私にとってyohさんはある種 スーパーウーマンです♪

平日はフルタイムでお仕事、家庭と子育て、ウサニャンのお世話でしょ、「わんこ助け隊」の活動、そして時々頂くメールは細やかな気遣いと暖かいメッセージ。








そしてそしてこんなに楽しいプレゼントも考えてしまう!
それをサラリと楽しそうにやってのけるところがカッコイイ。
私も結構カッコいい出来る女をたくさん見てきましたが、グーッです。

で、このプレゼントの写真UPが遅くなったのは、
これがしたかったから↓↓↓ やっと今朝作れました〜。


分かるかニャー?

頂いたニャンコフライパンで
ホットケーキ。

ひっくり返す時に耳の部分とか折れちゃって意外に難しかったが、、右端のなんてお猿さんみたい(笑)







ミャアミャア足にまとわりつくびいだまをあしらいながら、朝からホットケーキを焼いて楽しい日曜日の朝でした♪

2 件のコメント:

  1. これは、楽しそうなイベントですね。
    というか、やはり、イベントをやっても、何をやっても、びいままさんちの周辺っておっしゃれ!
    それにいつも驚きます。
    都会のど真ん中なのに、古い町屋が残っていたり、意外や意外という感じがいつもします。

    3周年記念にご参加いただき、ありがとうございました。
    すごくうれしかったです。
    その上、こんなにすてきにご紹介いただき、もったいないみたいなお言葉いただいて、気恥ずかしいです。(汗)
    何より、さっそくフライパン使ってのホットケーキの画像まで・・・。
    そのお気持に、感動しました。
    ありがとうございました。
    しかし、このフライパン・・かなり技術がいるんですね。
    大変そう・・・と今さらです。すみません。(汗)

    にしても、私にとってもびいままさんはいつもかっこよい女性で、こちら拝見していても、うわーっうわーっと思うことの連続です。

    それにつけても、びいだまの存在がなかったら、絶対に出会わなかった種類の方だなあ・・・と思えば、本当に不思議な気がするんですよ。

    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    我が家の界隈は、大阪空襲から免れたらしく
    (その時のご神木も健在です)
    だから、長屋や古い建物等で昭和チックな風景が残っています。
    歴史的にも色んな舞台が繰り広げられた場所で、
    あと何処かのんびりしているんですよね。
    現代に疲れた感覚が無意識に探す懐かしさのような。。
    あ、調子に乗って地元自慢してしまいました(汗)

    フライパンは、今度はホットサンドでリベンジしようと思ってます(笑)
    また画像で紹介しますね、、そのうちに!
    自分では絶対買わないものなので、頂くと未知なものへの興味みたいな感じでテンション上がります♪

    yoh さんのスーパーウーマン振りは、惚れ惚れするくらいですから、これからもそんな感じでズンズン行ってくださいね〜!

    学生の頃は似通ったタイプの子たちとつるんでましたが、大人になると年齢や職業やタイプが違う人たちと知り合い、その中で親しくなる人が出て来て、量より質でいいおつきあいが出来る方たちと続いて行く、、そんな人とのつながり方が大人になってから大事にしてることですね〜。

    by びいまま

    返信削除