2011年5月16日月曜日

海岸線の街

宮城県東松島市で仮設住宅の設備設置をしている夫から
「海岸線の街」というタイトルで届いた動画です。

カーラジオの音が大きいので、動画は『消音』して見ることを
お勧めします(画像下のスピーカーマークを押すと MUTE(消音)となり
スピーカーマークに X印が出ます)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


画像は鮮明でないし短い動画ですが、津波の爪痕が分かります。
胸が潰れる思いです。

夫も目の当たりにして改めてショックだったと言っていました。
ヘドロ臭もきついらしいです。

テレビや新聞で何度も見た瓦礫の光景ですが、身内から送られてくると
改めて涙が出そうになります。

なんか、、ノンキなニャンコブログなんて書いてていいのかとも
思います。

だけど生活の中でこれまで通りわずかでも義援金を送ったり
自分たちで出来る節電や被災地への思いや行動を積み重ねることで
被災者の方に少しでも心寄せていって、元気に生活が出来ている私たちは
とにかく日常を邁進して行くことだと自分に言い聞かせています。

ちょっと凹みつぶやきでした。。。

4 件のコメント:

  1. 私もそう思います。
    私たちが元気でがんばらなければ、義援金も送れませんからね。

    ご主人、その周りの風景に辛くなられることもあると思います。
    たくさん、びいだまの写真送って元気づけであげてくださいね。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    そうなんです、凹んでいても誰のお役にもたたないし、
    気持ちを被災地へ寄せることで心の痛みを共有していくことが、被災地以外に住んでいる私たちが出来ること、、と気持ちを切り替えています。

    夫は多くを語る人ではないですが目の当たりにした光景に辛くなることもあるので、とにかく宮城へ行ったその日からセッセと毎朝夜にびいだまの写真とミャアミャア動画を送信して、びいだまパワーを送っています。

    by びいまま

    返信削除
  3. びいままさん、
    ブログ更新楽しみにしてますよ。
    びいだまパワー、、いい感じです!

    返信削除
  4. ♡ririさんへ♡

    ありがとうございます!
    今まで通りに更新していきますので、よろしくお願いします♪
    毎日、夫が楽しみに待ってるので、何はさておき寝起きでフミャフミャいうびいだまの撮影で我が家の一日は始まります(笑)

    by びいまま

    返信削除