2011年6月6日月曜日

父ちゃん、お帰りニャちゃい!

父ちゃんが帰って来たニャ♪
いっぱいアクティブにあちょんでくれたニャ♡
ワタチ、最初は「だれだー?」ってお耳が反りくり返っちゃって
隠れちゃったけど、
「びいちゃん!」と呼ぶ声ですぐに父ちゃんって分かったニャー。



昨夜に「明日多分帰れる」とメールあり。
約12時間かかって車で帰ってきました。
ほぼ1ヶ月ぶり、体は元気で何より。
でも被災地の津波でなぎ倒された光景、特に岩手県の宮古の光景には
「えぐかったわ、、」とポツリ。

首相が誰でも、もう何処から何からどう手をつけたら良いのか分からない程に
すべてが壊れて廃墟の街になっていると言っていました。
宮城も岩手も高速はバウンドが激しい程に道がボッコンボッコンなっているそう。

こちらはどうだった?どんなんだった?って聞きたいけど
とりあえず今日はもう爆睡です。

5 件のコメント:

  1. びいままさん、だんなさま無事に帰ってこられたんですね。
    安心ですね。
    しばらくゆっくり出来ると良いですね。
    びいだまちゃんのこと抱っこし放題ですね!?

    最近の政治のごたごた、誰がやっても同じじゃないかと醒める一方、
    誰がやっても大変な重責だとも思ったり。
    でもとにかく進めて行かないと被災地の方が置き去りになるだけだから
    揉めてる時間があったらとっととやれ!(怒)

    熱くなってしまいましたが、、とにかくお疲れさまでした。

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    ありがとうございます。
    仕事は終われば普通の生活に戻ってこれますが
    被災地の方は先の見えない生活を強いられているから
    本当に目に見える形で国民に改善や具体的な目的を示すように、希望を見出せる国の力を見せて欲しいところですが、
    本当にririさんのおっしゃる通りです。
    とっととやれ~!です(怒)

    by びいまま

    返信削除
  3. ご主人、無事お帰りでびいままさんも本当にほっとしたことでしょうね。
    本当に良かったです。
    びいだまもきっといっぱい甘えているんでしょうね。

    でも、「首相が誰でも、もう何処から何からどう手をつけたら良いのか分からない程にすべてが壊れて廃墟の街になっている」の言葉がとても重く、政府もいろんなことでもめている場合じゃないやん・・・と改めて思いました。

    また、しばらくこちらにおられたら、行かれるのでしょうか?

    たくさんたくさん、のんびりさせてあげてくださいね。

    返信削除
  4. ♡yohさんへ♡

    びいだまは甘え放題です(笑)
    夫も趣味がびいだま になっているみたいです。

    今日で震災から3カ月。
    手が着けられないにしても遅すぎます。
    政治家の言葉に重みを感じないのが残念です。

    そして、仮設住宅のお仕事は、、再来週からまた宮城へ行くのですよ。
    1戸でも早く建てれるように職人さんも頑張っているから、入居権を持っていても入らないという被災者の「実情」を国や県がもっと把握して、これを解消してもらいたいものです。

    by びいまま

    返信削除
  5. 本当にそうですね。
    3ヶ月で仮設住宅80%まで建ち上がっているというのをニュースで見て、びいだまのお父さんたちのように、全力で被災地のため・・・とがんばって早く建ててあげようとしている人たちの力がこの数字に現れているんだと思いました。

    それでも、再来週からまた・・・ですかと聞くと、ご家族としては、心配ですね。
    早く100%になって、ご主人が毎日おうちに帰ってこれるようになる日が早くもどってくるといいですね。

    にしても、誰がやってもいっしょで、総理の席に残ることでごたついて復興の話がちゃんとできなくなる状況が起きているなら、かんさんも早く身をひけば、復興の話も進むのにと、ニュース見てつくづくそう思います。
    そのたびにこちらで拝見したご主人の言葉を思い出します。

    返信削除