2011年6月23日木曜日

今朝はちょっと慌てましたニャン

今朝、テレビをつけていたら地震速報が。

岩手県でM6.5の地震が、、そして津波警報が出ている。
夫は今 岩手県。
朝7時前、車で現場まで移動中だろうか、それとももう仕事を始めているのか
分からなかったけど、とにかくメールで「岩手県!津波警報!!」を送り
電話もかける。

けど、電話は呼び出しだけで繋がりませんでした。

結局夜に電話があり全く無事だったので良かったのですが、、。

ちょうど朝の地震の時は運転中で揺れは気づかなかったし、
携帯は鞄に入れていたから私の連絡にも気づかなかったけど、
大阪から一緒に行っている職人さんの携帯が
地震速報が流れると「ビーーー!」アラームが流れるので
ひとまず車を止めてすぐそばのコンビニでしばらく情報待機したそう。

ここ最近 再び東北地方で地震が起きているのが心配。


今夜は父ちゃんから電話かかってきて、ワタチとおしゃべりがちたいって!
ミャーン、ミャオーン、父ちゃん大丈夫でちゅか?
ワタチは早く父ちゃんと遊びたいでちゅ!
今週の母ちゃんはなんだか疲れてて、お仕事から帰ってきたらノンビリしてるから
ワタチとしては少し退屈でちゅ!

あ、でも昼間はびいばばが来てくれてるから、ワタチは母ちゃんが帰ってくるまで
そんなに淋しくないでちゅよ。

3 件のコメント:

  1. 現地に行かれたことは、何日か前の日記拝見してきにかかっていましたが、そうでしたか。
    昨日の地震、まさに岩手。
    夜も震度4ですから、半端じゃないですよね。
    でも、何事もなくよかったです。
    ご家族としては、連絡が取れるまでたまらない気持ですよね。
    ご主人、携帯、いつもでれるように・・・と、思わずにいられません。(汗)

    急に暑くなったので、びいままさんもお疲れのようですから、ご注意くださいね。

    返信削除
  2. びいままさん、さぞかし心配だったでしょうね。
    本当に何事も無くて良かったですが
    心配は続きますね・・・・。
    地震に加え、大雨、土砂災害、猛暑と
    自然の脅威が次から次へと
    最近の日本を襲っている気がします。

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡

    ありがとうございます!!
    何事もなくホッとしました(涙)

    携帯をいつでもとれるようにしてもらいたいんですが、
    仕事柄 何かを運んでいたり工具を使っていたりして、
    携帯に手を延ばしたために怪我とかされても困るため
    こちらから電話するときは結構気を使います(汗)
    だから殆どこちらかはメールで済ませるのですが、
    今回はさすがに心配だったので電話しました。。

    東北は梅雨入りしましたし、土砂災害も気になるんですよ。。

    by びいまま



    ♡ririさんへ♡

    ありがとうございます!
    今回はとりあえず安心しました。。

    本当に自然の脅威の前では
    人間は無力ですね、つくづく思い知らされます。

    by びいまま

    返信削除