2011年6月18日土曜日

静かな土曜日ニャ〜

今日は曇天、ひんやりした空気。
音楽もかけずに静かにしていたら時折すずめのチュンチュン
鳴き声が聞こえてくるし、びいだまはずーーっと寝ているし
平和的な午前中だ。

夫は今回は岩手県入り。
大阪から車で走ること12時間。
運転は交代するとは言え、今回は二人だけでの東北入りなので
長距離の運転は大変です。

今回の宿泊先は内陸部だけど
地図で見るとちょうど陸前高田市と気仙沼市から
まあまあ近いような。
どちらの市も壊滅的な地域だったから
仮設住宅も急ピッチで求められているんだろうな。


今読んでいる本。

全く原発というものへの知識も無く無意識に生活をしていたから
どいうものか知っておこうと思って、まずは小出先生の本を選びました。
今日の新聞によると、関西電力の筆頭株主でもある大阪市の市長は
「脱原発」を表明したとか。 今すぐ原発を止めるのではなく、
新たな原発は作らない、そして新たなエネルギー転換を関電へ求めるらしい。
興味深いです。



びいだま、あなたいつもお母ちゃんが新聞を読もうと思ったら
その上にチョコンと座るねぇ。

その後、びいだまのベッドの一つ、父ちゃんの靴下入れでフミャフミャ。。。
もう眠りへのプロローグまっしぐら、陥落寸前!
かれこれ2時間くらいずーーーっと寝てる。

父ちゃんの匂いが大好きなびいだま。

母ちゃんはこれからご近所のお友達と近所ランチで出かけるよ。
そのあとは美容院だから、お留守番をしててね。
お水とご飯、ちゃんと用意しておくからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿