2011年6月30日木曜日

良かったニャン!

昨日ブログに書いた岩手県の猫、
今日に話しが急転しまして
明日無事に保護されることになりました!!

今朝の時点で、
まだ連絡がなかったので
yohさんがコメントに書いてくださったように
ぶぅ姉さんに相談しようかと思っていた矢先に
朗報が飛び込みました。

連絡を入れていた【動物いのちの会いわて】様から
丁寧なメールを頂き、
明日の保護を知りました。

ただただ感謝です。

私は大阪、現場は岩手県宮古市。
私も会の方もフルタイムで仕事をしているので
どうしても日中の連絡のやり取りもままならない。
遠い岩手県だから尚のこともどかしさもありました。
また、こうした行動は私にとって初めてのことだったので
どれくらい時間が掛かるものなのかも分かりませんでした。

夫も早朝から片道2時間かけての現場仕事で、
携帯も圏外になるエリアでやりとりを頼むのは無理。

そんな中で「現地連絡窓口」を快諾してくださった
旅館のS様にも本当に感謝です。
猫情報をくれた夫ともどもとても嬉しく思います。

旅館の名前にある「幸」の一文字にちなんで、
「さっちゃん」と私が心の中で勝手に名付けた猫ちゃんです。

さっちゃん、あなたは大津波から九死に一生を得たから
これからたくさん幸せを掴むんだよ。

すでにさっちゃんはS様により部屋を確保、しっかりと屋内に居ます。

明日の引き渡しがスムーズにいくことを切に祈ります。

今夜 S様と話しをしたら、
「連絡が来なかったら僕が里親探しをしようかなーと
思ってたんで、ホントに安心しました」と
仰ってました。ジーンときます。

動物いのちの会いわての皆さま、
Sさま、本当に有難うございました(涙)

母ちゃん、ワタチもうれちいニャ〜
(相変わらずまったりモードのびいだま)

6 件のコメント:

  1. びいままさん、
    猫の保護が決まって良かったですね!
    大阪から遠い岩手のことをやりとりするのは
    大変だったと思います、、びいままさんとっても
    お忙しい方と伺ってますので、旅館の方の
    協力も心強かったとお察しします。
    ririの周辺で動物愛護の方もいらっしゃって
    熱心さのあまり、何もしないことが
    罪のように断罪され声高に叫ばれると
    しんどくなるし、私には無理だわと思っちゃいますが、
    今回のような保護のお話しを聞くと
    ホッとすると同時に、私にも出来るかもしれない
    という気持ちになりました。

    返信削除
  2. ♡ririさんへ♡

    無事に終わったのかソワソワしてます。

    旅館の方のご協力は本当に心強かったし
    感謝です。 
    私の忙しいとかは、まあ余り関係ないですけど(笑)
    皆さんお忙しいですしね、それは一緒ですよ~。

    あはは、ririさん断罪されたんですか?
    私もー。
    お前ら口ばっかりだから
    被災地でボランティアせい!
    って言われちゃいました。
    でもこうした方たちの動物への愛は深く深く
    それには敬意を表したいです。

    私なんて今回1匹だけだから愛護団体の方たちの
    比にもなりません。何も立派なことは言えません。
    たまたま、、ということもあります。

    それにririさんの仰るように
    無理なこともたくさんあります。
    だけど例えば施設が必要としている物資を送ることも
    立派な行動ですよ~。
    そして何より、飼っている動物へ変わらぬ愛を注ぎ
    責任もって育て抜くことも。

    by びいまま

    返信削除
  3. 良かったですね!
    早くに安心できる環境に移って
    一日も早く幸せになって欲しいな。
    しかしびいままさん、
    あなたは昔からバリバリ仕事して
    仕事LOVEで
    海外出張もバンバンこなし
    外人とも対等に渡り合い
    まるはそんなあなたの後輩として
    一緒にお仕事したのはもう10年前、、
    人って変るもんですねぇ(#^^#)

    返信削除
  4. ♡まるさんへ♡

    ありがとう。
    幸せな家族を見つけられることを祈ってます。

    変わった?
    そりゃそうだよ。
    まるちゃんが後輩の時は
    何にも分からないあなたには
    ビシバシ教育したなぁ(笑)

    今も仕事LOVEで
    対等に渡り合ってますけどね。
    びいだまLOVEのキャパシティが
    増殖中なので(あれ?夫は?)ありますね。
    今の会社の人たちも
    私がびいだま語「でちゅ~!」とかここに書いてると
    マジにどん引きしてた(爆)

    by びいまま

    返信削除
  5. 本当によかったですね。
    メールいただいて、ほっとしましたが、会のお名前拝見してまた、ほっとしました。
    中には、口ではうまく言っていても、あとあとまで責任持たない団体もありますので、そういうところを2.3知っている分、心配してましたが、ここなら大丈夫ですね。
    本当に良かったです。

    返信削除
  6. ♡yohさんへ♡

    ありがとうございます。

    まさにその点を旅館のS様も心配しておられましたが
    会の名前を聞き安心されたようです。

    今から思えば先にyohさんに相談すれば良かったのに!
    って思っちゃいます(笑)
    何とかしなきゃ~!という思いだけで
    夜中にパソコンに向き合って検索してましたから。。。

    HPの内容や活動報告など細かに読んでいくと
    ここなら信頼できる、と思ってコンタクトを取りました。

    東京が本部のもっと大きくて有名な団体にも送っていたのですが、今もって全く何の返事がありません。 
    きっと福島での活動で忙殺されているのだと思うし
    マンパワーや施設も一杯一杯なんだと解釈してます。

    by びいまま

    返信削除