2011年6月14日火曜日

再び母ちゃんと二人ニャン

父ちゃん、またお仕事で何処かに行ったニャン。
また母ちゃんと二人の生活に突入ニャ~。

昨日から2泊で出かけて、
戻ってきたら、予定を早めて翌日から再び宮城県へ。

夫が大阪で仕事の普段は、仕事柄 朝早く出かけて、帰りも私より早いから
びいだまが一人でも、日暮れまでに夫が帰宅するから安心だけど
母子家庭の時は、夜までびいだまはおひとり様。
だから、びいばばや私の母クミババに参上願うために
びいだまのスケジュールを調整する私びいままは、
びいだまのマネージャー 別名「びいまね」でもあります(笑)
たまには、ばば同士がここで落ち合い
おしゃべりに花を咲かすこともあるそうですが★

きょうは、びいばばに登場願ったので(笑)
昼間はさみしくなかったびいだま。
殆ど寝ていたそうで、、、最近のお気に入りは洗濯機の上!

だから母ちゃんは少しだけ残業。

7時半ころ一人のオフィス。
ふと窓に目をやると、美しい夕焼けが!



携帯では美しさ半減(涙)
しかし、快晴の今日、久しぶりの美しい日没に癒されました~。

最近読書づいている私。

今のマイブームは、みうらじゅんの「マイ仏教」
先日、なんだか悲しい気持ちに落ち込み、ふと出会った一冊。
テーマは凄くまじめだけど、なんせ表現がユーモア満載で
涙流して一人で笑いこけて、悲しい気持ちが あれ?どこへやら。

きょう、びいおば2号が貸してくれた本(ばばが持ってきてくれた)は
何やら女子力を失いかけている私にぴったり。。♡
「こころを凛とする196の言葉」

鍛えねば!(何を? 母ちゃん、何を鍛えるんでちゅか?)



3 件のコメント:

  1. びいまねさんへ(笑)
    すごいバックアップサポートですよ。
    びいだまちゃん、幸せだネ。
    うちのクロは、割とおすましさんだし、
    一人でも全然平気なタイプなようなので
    一人暮らしのririにとっては良い同居人です。

    しばらくまたダンナ様は出張ですか。
    本当に民間企業はひたすら復興に向けて
    全力を尽くされていると思います。
    びいだまちゃんの写真をまたたくさん送ってあげてくださいね!

    実はriri、左の本は愛読者だったりします(笑)
    自分が髪の毛振り乱しているときなぞ、手に取る時もあります。

    返信削除
  2. ご主人、もうしばらくはこの生活が続きそうですね。
    びいだまとびいままさん、やはり、さみしいですね。
    でも、あとしばらく・・・。
    がんばってくださいね。

    そうそう、あの男の子ねこ・・・無事家族きまりましたよ。
    なんとっ、びいだまたち4兄弟の時に、瞬君のところで、ひとりほしいという方がだぶってしまったんです。
    その方が男の子希望で、その時に気の毒してしまったので・・・メルアドをまだもっていたんです。
    で、もしや・・・と思って声をかけてみたら、決まりました。
    ご縁ですね。(笑)

    返信削除
  3. ♡ririさんへ♡

    万全のバックアップ体制でしょ!
    過保護と言わないでね(笑)

    びいだまパワーを遠い東北へ発信中です♪

    あら、ririさんの愛読書でしたか!!
    いやはや、すごい勉強になる本です。
    座右の書としたいくらい。。。

    by びいまま



    ♡yohさんへ♡

    いつもエールを送ってくださってありがとうございます!

    そしてそして、あの子猫ちゃんの里親さんが決まったんですね、
    良かったです!!!!
    本当にご縁ですね。 いやはや、良かったです。 ほっとしました。
    子グマちゃんみたいに、可愛い顔だし、お父さんは結構ハンサムと
    お見受けしたので、将来のイケメン候補かな?(笑)

    by びいまま

    返信削除