2011年6月11日土曜日

ピクピクッ



youtubeで偶然見つけたこの映像。

すやすや寝ている赤ちゃん猫がピクピク動き出すと、
お母さん猫は、、、、!

なんて美しい(涙)
母性を失いかけている人間も学ぶべきですm(__)m


。。。で、我が家のびいだまは、今日お決まりのソファで寝ているときに
「ぷぅ~っ!!」と、大きな破裂音を口から出して(おならと思ったら違いました)、
ピクッピクッと体を動かし、白目をむいた薄眼を開けている。。

ピクピクがいつもの夢見てる(だろう)ピクピクよりも長くて、
白目時間も長かったので、
「痙攣か!?」とびっくりした私は、びいだまを抱き起こし心臓の音を確かめますと、
フミャフミャと大あくびをされ、、、
いかにも
「起こされて大迷惑」の顔までされて(汗)

再びヘソ天で眠りこけたのでありました。

夫曰く「いびきやろ」とのことですが、、


「ぷぅ~ッ!」です。

2 件のコメント:

  1. 何もなくて、何よりでした。
    びいだま、いつもへそ天がおもしろいけど、寝ているときも少し人騒がせでしたね。(笑)
    びいままさんのおかあさんぷりがすてきですよ。
    案外お父さんは、こっちがあせっていても平気なんですよね。(笑)

    しかし、ねこも人もいっしょですね。
    この動画見せていただいてそう思いました。
    よく考えていたら、子供がこれくらいの時、ほとんど寝てないですもんね。
    寝てても意識ありましたからね。(笑)
    みんなこうして大きくしてもらうんですよね。

    そうそう、うちのミクが小さいときも、夜中ねてませんね。
    3時間おきにミルクやっていたので、「なんか、ひさしぶりに子育てやなあ~」なんて、お父さんといってわらいましたっけ。(笑)

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    いやはや、少し慌てました(汗)
    迷惑な顔されて大あくびかかれて安心でした。

    人間なら育児の情報から色々と得ることが多いけど
    そういうことのない動物の世界は
    まさしく母性の本能で
    感動したりしますネ。

    そういえばミクちゃんも目がまだ開かないうちに
    yoh家の子になったんですもんね。
    ご一家の暖かい愛を一身に受けてすくすく成長ですね♪

    by びいまま

    返信削除