2011年6月19日日曜日

初めての塗り薬ニャ

毎朝お布団に入ってくるびいだま。

首輪と母ちゃんのTシャツが
ネイビーと赤で何気にお揃いで(?)
何となくアメリカーンな感じニャ!


お嬢ちゃんの後頭部、
ちょうど真ん中辺りに突起物あり。

毛をまさぐると、
そこだけフケみたいな破片あり。
何も大したことなければそれで良いが、
念のため病院へ。






いつも診て頂いている先生、
きょうもイケメンだ。

びいだまは相変わらず
病院が嫌で嫌で、
震えながら先生に「シカト」
してたりする(汗)
でも先生は、びいちゃん!
と頭を撫でてリラックスしてくれる。





連鎖球菌ではないけれど、ばい菌で皮膚炎を起こしているとのこと。
毛繕いの時に爪で引っ掛けて血が出て
そこからばい菌が入ることが猫の場合よくあるらしい。

菌の種類を調べるために、患部の毛をピンセットで抜かれたびいだま。
毛をめくると、3ミリほど円形ハゲでちゅ〜、オンナノコなのに(涙)
でも、やっぱり皮膚が荒れてる。 
放っといてもそのうち治るだろうけど、なにぶん全てが初めての母ちゃんは
とりあえず用心のため病院へ(汗)

(び)母ちゃんきょうは朝早くから忙しそうでちたね!
(母)断舎離よ
(び)なんでちゅか?
(母)きょうは一杯お片づけして、向こうの部屋がスッキリ!!
リビングもスッキリ!!










いよいよ びいだま家、遅ればせながら地デジ化の予感♡
あれだけチューナーで我慢せえ、まだ使えるのに勿体ない!と
息巻いていた超アナログの夫が、昨夜 岩手から電話で
「テレビ買ったらええんちゃう?」っていうから驚き。

気の変わらないうちに、、と電気屋に走りおおよそ目は付けて来た。
気の変わらないうちに買わなきゃ!

3 件のコメント:

  1. 土曜日にいよいよですかあ。
    うちもどっちでもいいわ・・・とおもっていたけど、きたらきたで、うれしいものですよ。
    大きなの買われたのでしょうか?
    また、見せてくださいね。

    返信削除
  2. びいままさん、断舎離ですか(笑)
    もう物を増やすまい!と思うでしょ?

    びいだまちゃんの皮膚炎?その後おさまりましたか?
    蒸し暑くなってきたもの原因かもですね。

    クロも伸びきってます!

    返信削除
  3. ♡yohさんへ♡

    いよいよテレビ届きました~。
    薄い!綺麗!なんて、めっちゃ世間から出遅れて
    感動してます(笑)
    来たら来たで嬉しい! まさにその通り!!

    ギリギリまで待って買ったほうが
    新しい製品をより安く買えるなあと実感。
    うちは、今最もお得感の32インチにしました。
    ホントはもうワンサイズ大きいのが欲しかったけど、
    予算が。。。でも、前のより倍くらい大きくなったので
    大満足です♪

    by びいまま



    ♡ririさんへ♡

    はい、もう物を増やすまいと思いました(汗)
    ゴミ置き場を何往復しただろう。。
    ジャングルと化した片付け中の部屋を
    びいだまが嬉々としてゴソゴソして締めだすと
    ミャアミャアうるさいし(笑)

    皮膚炎はすっかりおさまりました。
    ありがとうございます!
    湿気とかが促進させたみたいですね。

    クロちゃん伸びきってますか!(爆)
    この急な猛暑、猫ちゃんもしんどいですよね~。

    by びいまま

    返信削除