2010年10月24日日曜日

最近気になること

朝、母ちゃんの腕の中で寝起きのびいだま。

鼻のてっぺんがぼやっとしてて、
目もぼやーんとしてて、、
かわゆい♡



















さて、びいだまが一昨日から気になること、それは「水」。

人間がトイレに入ると、一目散に飛んで来て、ドアの向こうから「ミャオーンミャオーン」の開けてコール。
用を足してドアを開けると一目散にここへ駆け上り、水に前足付けたり飲んだり蛇口を不思議そうに眺めたり、もう大変。








我が家にこられる方、開けてコールですよ!必ず便器の蓋を閉めてくださいね!




洗面所に行くと、また走って付いてきて、洗面台に飛び乗るし。。

人が歯磨きしたり顔洗っているときはジーッと待っているけれど、洗面台から1歩でも離れると、ニャンダニャンダと乗り出し、ペロペロと水を舐める。










自分の影とは知らずに前足でエンドレスの追いかけっこもするし















足裏をペロペロ。
縁はツルツルしてしょっちょう滑るけど、水が面白くてしょうがない。













母ちゃんにいっつも引き戻されるから、隙を狙ってそーっと行ってやるのだにゃん! (いや、バレバレですってby 母ちゃん)












びいだまがここに入り浸るお陰で、母ちゃんは毎回洗面台のお掃除励行(父ちゃんへも教育)、カミソリとか危ない物は全部まとめて蓋付きの箱にしまい、棚のごちゃごちゃも奇麗に、いいお掃除の機会でした♫ サンキュー 洗面所に夢中のびいだまよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿