2011年7月7日木曜日

雨だにゃ~

雨が激しく降ったりやんだり。
今は小康状態で窓を開けるとヒンヤリ気持ちい風を感じます。

びいだまは今朝も5時前から
ミャー! おなかちゅいたー!と
目覚まし時計のように起こしてくれる(笑)
・・・でも、ご飯出してもすぐに飛びついて食べるわけでなし、
ふぁぁ、、母ちゃん眠いです。
お陰で早寝早起き。
昨日はまた病院だったので特に疲れて10時過ぎには
寝てしまいました。
腹部MRIの検査をしたところ
(入院中に膨張している内臓が見つかったので再MRI)、
取り立てて異常は見つかっていないし
血液検査もして結果は全て数値OK。

ただ、今後の膨張の度合いを見るために
年に2回はMRIをするように言われてます。


今朝のびいだま。
昨夜も夫から電話あり、
現場が変わるので保護猫の一件のあった旅館から
別のところに移動になるのは聞いていたけど
今度のところは素泊まりだから食事が気になる! 
旅館なら多少口に合わなくともちゃんと食事が取れるけど、
今度は軽く済まそうと思って
ラーメンとかマクドばっかり食べたらアカンよ、と伝えたけど。。ね。

報道でもやってますが、
被災地はとにかくハエが大量発生。
車のドアを開けた瞬間に何匹も入ってくるから
車の中もハエ取り紙を貼り付けてるそうです。

仮設住宅の質も報道であるように随分の格差があるようです。
某大手ハウスメーカーが建てた急ピッチのプレハブ仮設は
カビ・虫・蟻の発生で問題続出。
夫が関わってるのは、某林業大手ハウスメーカーので
木造のログハウス風。 こちらは作りもしっかりしていて良い。
しかし、この当たり外れを被るのは被災者の方。
家じゅうにカビや虫が大量発生なんて、
自分がそうなら悲しくて悲しくてぶち切れますよ。。

今日から大船渡だそうです。


父ちゃん
まだ帰って来にゃいの~?

ワタチ
父ちゃんのパンツ入れで
良く寝るから
父ちゃんのパンツに
毛が一杯ついてるかもニャ!
母ちゃんにコロコロで
取ってもらうニャ。







びいだま、今日は ばあちゃんが来るよ!
やったー!

2 件のコメント:

  1. 被災地はまだまだ大変ですね。
    無視を退治するグッズとかも足りているのでしょうか・・・・と、この日記を拝見しながら、少し考えてしまいました。

    びいままさん、検査結果、異常なしでよかったですね。
    年2回の検査も健康のためと思えば、着々こなせるようになりますよ。

    私は6月が乳がんと子宮がんの検査の時期ですが、乳がんの方は、やっとこの間、先生からお墨付きが出て、年1回の検査でよくなりました。
    これで来年からは6月だけになってヤッホーです。

    びいままさんも2回がきっと、1回になっていきますよ。
    ファイトです。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    ありがとうございます!!!
    yohさん、乳がん検査のほう
    ヤッホーですね♪

    3月の入院から一連の検査は体の棚卸みたいな感じで
    今後もメンテナンスを続けるきっかけになって
    良かったと思ってます。
    どうであれ肉体は加齢してきますからね、
    こういうことでもないと
    なかなか自分を顧みないタチなので、まあ良かったかな★

    被災地のハエは、瓦礫に埋まっている魚介が
    腐敗して大量発生しているらしいです。
    菌を媒介しますからねぇ、、家庭では退治グッズや
    駆除対策が必至ですよね。
    いつまでも瓦礫を片付けないから
    こういうことも2次、3次災害なんじゃないかしらとも
    思っちゃいます。

    by びいまま

    返信削除