2011年7月27日水曜日

新しいお気に入りの場所ニャン

朝から蒸し暑い!!


私の夏バテ防止のひとつ
黒酢を飲んでます。
不思議と暑さもすーっと引く感じ。

近所のスーパーで売ってて
飲みやすくてアマゾンでも売ってたので大きいサイズを購入。









サーフボードケースをガーリガーリ。。















夏休みも始まり
朝から子供たちの声が聞こえてきます。
私もラジオ体操行かねば。。。!

一昨日の天神祭、
昔あの近所に住んでたときは出かけていたけれど
今は人ごみがしんどくて億劫。
でも今回も現場から2駅離れたびいだま家では
花火のドーンドーン!!という音が賑やか。
びいだまも 耳がビューンとウサギさんみたいになって
家の何処かに隠れようとしてます(笑)
でも、花火の端っこが少しだけ見えたので満足♫

最近のお嬢ちゃんは 押し入れが大のお気に入り。

朝ご飯も食べずに昨日も今日も朝からずーっと(今も)寝てます。

余程気持ちいいんでしょうかね。

触りに行くと
ゴロゴロニャーンと気持ち良さそうに寝返りを打って
またスヤスヤと眠ります。










びいだま、母ちゃんはもう出かけるよ。
ご飯とお水を用意してるからちゃんと食べてね。

きょうは ババたち来ないから、母ちゃんより先にきっとに父ちゃんが帰ってくるよ。

2 件のコメント:

  1. どこのニャオも同じですね。
    うちも押入れあけて用事をしていると、喜んで入っていって寝ていますよ。(笑)
    どこがおもしろいんだか・・・です。

    さて、わんこ隊の里親さんになってくれた方が一昨日仔猫を保護したのですが、たまたまびいだまの時に里親希望されていた方に心あたりがあったので仔猫だしいけるかなあ・・と、連絡したところ、決まりました。
    ところが生後3週間・・ということで、おしっこもやっと自分でできるようになったばかりだし、まだ離乳食だし、そこのお宅はお昼お留守になるし・・・ということで、安心できる2週間後まで、うちに仔猫2週間下宿です。(笑)
    拾った方はインコがいるし、お子さんが3人ともアレルギーなので、そこまでは厳しいかなあ・・・と思いまして・・・。
    女の子ならお声かけたのですが、男の子だったので、声をかけませんでした。

    しかし、タイミングよく、来週からむつもゆうも家にいるし、うまくなっているものです。
    うちの下宿。(爆)
    ちなみに、びいだまと同じ7月初旬生まれ、生後3週間です。

    びいばばさんちのねこちゃんもあちこち声かけていますので・・・。
    また、朗報があったらメールしますね。

    返信削除
  2. ♡yohさんへ♡

    押し入れは薄暗くて涼しくてフワフワしてるから
    どうやらニャンコ魂を絶好にくすぐられているようです(笑)
    今も朝ご飯を食べてから、ちょっくら寝てます。

    あら、下宿!(笑)
    ひょっとしてyoh家の夏の恒例になるのでは。。。!?
    いやいや冗談はさておき、そうしたお手伝いをさらっとできるって
    素敵です☆

    びいばば保護の猫 もう声をかけてくださっていたんですね!!
    今日見に行くことになってるので行きます。
    どんな子か触ってきて
    写真もちゃんと撮ってきます。

    by びいまま

    返信削除