2011年7月31日日曜日

ババたちとの集い

毎度ながら「ババ、ババ」って失礼な呼び方ですみません(笑)
昨日は、びいばば、くみばばと私の3人で
お昼の楽しい一時を過ごしました♫

両方の実家とも大阪府内で便利な場所にあるのに
普段なかなか親孝行できないので
年に一度 母の日には私が母たちをお食事に招待して
語り尽くす、、という ささやかな行事です♫
で、それぞれスッキリして「楽しかったわね〜、美味しかったわね〜」と
別れます。

そんな母たちに今年はまだ母の日が出来ていなかったので
2ヶ月半も遅くなってしまいましたが
暑気払いと最近のびいだまのお世話通勤(?)の感謝を混めて
お昼に私の大好きな鰻屋さんへGo!

びいおば(義理の妹)から
「ママは朝ご飯の量を調整してめっちゃ楽しみにしてるよ!」と
かわいらしい情景のメールが届きました♡

うな重はもちろんのこと、う巻き、うざく、肝の甘露煮、きもすい。。。
鰻三昧♡

ビジネス街というほど洗練されてないけど
まあ会社が建ち並ぶエリアで平日夜は並ぶ覚悟。
土曜の昼でも間一髪テーブル取れたけど
後は満席でした!
楽しいランチの後は、まだお喋りも尽きないので、、
甘党屋さんへGo!

あれだけ食べた後なのに
「別腹よね〜」と3人ではしゃぎながら和スイーツを頬張りながら
またもやおしゃべりに花が咲く。

楽しいひと時を過ごした後、
私はびいばばと一緒に びいばば家へ。
目的は、びいばばが最近保護をした猫を見に行くためです。

詳しくはまた夜にUPします。

びいばば家(夫の実家)を出て最寄り駅で電車を待っている時に
暇だから写した写真(各停しか止まらないから何台も電車待ち、、)
難波から20分程なのに、なんとも「昭和」な風景。
今朝のびいだま。
静かだな〜と思ったら、ここで寝てました。
涼しいからだね、しっかし母ちゃん お洗濯出来まへん(笑)

2 件のコメント:

  1. 母の日にお食事っていいアイディアですね。
    プレゼントに頭悩ませなくていいし(笑)
    私の将来の参考に覚えておきます!

    びいだまちゃん、↓コロンコロンの記事ありますが
    ↑の写真、ちょっとコロンコロンしすぎてませんか?(爆)
    際限なくお肉が広がっている感じですが、、、、

    返信削除
  2. ♡rriさんへ♡

    そう、良いアイディアでしょ!
    物も良いけど、ファミリーの親睦が一番。
    母親同士が親しくなると
    わたしたち子供はとっても嬉しいし
    助かります。

    あ、びいだま、やはりコロンコロンしすぎてますね(汗)
    最近、食っちゃー寝ーでホント運動不足なんです。
    暑いからこっちも動くのだるかったりするし、、、
    今度獣医さんに行ったら先生に怒られちゃいそう(汗)

    by びいまま

    返信削除